とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

雪の晶

 

f:id:kittan7653:20170102192143j:plain

浅草の浪速家で食べたかき氷が衝撃過ぎて、かき氷にハマりそうな今日この頃です(笑)

福岡にはなかなか年中やっているかき氷専門店がなくて、探していたらヒットしたお店がこちら。キャナルシティ博多櫛田神社の裏側、かろのうろんや大東園の近くに2016年6月に新しく出来たかき氷専門店です。

年末という事もあって電話で確認したところ、12/30~1/3は時間変更して営業(12~19時まで、31日はオールナイト)、4・5日は休みという事で早速行ってみる事に。店内に入るとすぐに階段があって、そちらを登ると店舗のようです。登った先にはカウンター席とテーブル席のこじんまりした感じ店内。

メニューはかき氷専門店というだけあって、かき氷中心ですが、他にハンバーガーなどもありました!かき氷は写真で載っているのでイメージもしやすかったです♪かき氷はミルク氷・いちご氷・抹茶氷・マンゴー氷・プリン氷という5種類のベースがあり、既にアレンジされたメニューとベース氷を選んで好きなトッピングが出来るようにもなっています。

 

f:id:kittan7653:20170102192145j:plainf:id:kittan7653:20170102192144j:plain

私が注文した『ミルクいちご』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

山盛りの氷ですが、メニューの写真で想像してたよりは全体的に小さかったので、これなら1人でも十分いけそうです。ミルク氷をベースにいちごソース・練乳・ホイップクリーム・いちご果肉が乗っており、氷の下にはコーンフレークも敷いてありました。

まず一口食べてみますが…スプーンで氷をすくう時から感触が違う!ほとんど感触がない程ふわっふわの氷は、口に入れた際もスッと消える。今まで食べたかき氷の中でもふわふわ度はかなり高め!上位にきます!まるでパウダースノーのような食感が美味しい♡

お味の方は、ほんのり甘いミルク風味で思ったよりさっぱり頂けます。いちごや練乳の風味はそこまで強くないので、いちごを味わうならいちご氷ベースにした方が良さそうですね~。添えられているいちご果肉がジャムのようで甘くて美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20170102192149j:plainf:id:kittan7653:20170102192148j:plain

友達は『宇治金時』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらは抹茶氷をベースに抹茶パウダー・練乳・あずき・白玉が乗っています。

氷の食感は同じパウダースノーのようなふわふわ食感です。氷に抹茶自体の味が付いているので濃厚な味わいで、更に上に掛かっている抹茶パウダーが上品な抹茶の深みを醸し出しています。言わずもがな抹茶・あずき・白玉の相性もバッチリで美味しいです。

 

店員さんも凄く優しく温かいアットホームな雰囲気でほっこりしました。また行きたくなるお店ですね♪

 

・ミルクいちご 800円

宇治金時 800円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:7 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区上川端町2-17

TEL:092-281-7077

営業時間:(月~水・土)11:00~24:00、(金)~翌2:00、(日祝日)~19:00

定休日:木曜日

駐車場:無し

公式HP:http://yukinosho.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40043378/