とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

若とり

 

f:id:kittan7653:20161225223926j:plain

後藤寺駅から程近くに有る「若とり」でランチ♪

ランチですが人数も多かったので事前予約しようと前日に電話を掛けると、予定していた翌日はランチの営業はやっていないとの事。理由を聞いてみるとこの時期は忘年会シーズンで夜の仕込みをやっていたら昼の営業まで手が回らないとの事…。今週は無理だけど来週なら予約しておけば大丈夫との事だったので日を改めて伺う事になりました。忘年会シーズンなどの繁忙期は念のため問い合わせた方が確実かもしれませんね。

 

という事で気を取り直して後日訪問!

お店には専用駐車場がないのでJR後藤寺駅の有料駐車場に停めて少し歩きます…。店内はカウンターと小上がり、奥には宴会も出来る座敷もあるようです。メニューは定食、鳥料理単品、お寿司、魚料理などなどありました。

 

f:id:kittan7653:20161225223922j:plain

まずは『ささみ刺』200円 (オススメ度:★★★★☆)

小皿に盛られていてボリュームには欠けまずが、これで200円なので十分。優しい酸味のポン酢に浸かったささみは臭みが一切なく、ぷっくりした身が美味しい!生肉好きで色んな鶏肉の刺身を食べてきましたが、これは結構上位かも!!シンプルなんだけど地味に感動します(笑)←

 

f:id:kittan7653:20161225223921j:plainf:id:kittan7653:20161225223923j:plain

f:id:kittan7653:20161225223925j:plainf:id:kittan7653:20161225223924j:plain

『骨抜き定食』750円 (オススメ度:★★★★☆)

所謂からあげ定食の事で、酢もつ・からあげ・鳥めし・お吸い物・香物が付いています。

ささみ刺しに続いて酢もつもヒットだったああああああ!!!!!一般的な酢もつのモツと比べるとやや厚みがありぷにぷにとした食感。ポン酢の味が強いイメージがあるんだけど、ここのはしっかりモツの旨みを感じれます。うまいっ!量もたっぷりっ!!

からあげにはお店特製のポン酢とお好みで柚子胡椒を付けて食べます。この優しい酸味のポン酢を付ける前提で作られたからあげは味がやや薄めで至って普通のからあげなんだけど、ポン酢を付けると丁度いい~美味しさ。

鳥めしはごはんに鳥の旨みがほんのりついていて優しい味わいでした。

 

・骨抜き定食 750円

・ささみ刺 200円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市本町3-29

TEL:0947-42-7523

営業時間:11:30~22:30

定休日:日曜日、お盆、年末年始

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40006254/