とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

会津屋 ナンバ店

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20161215203946j:plain

地下鉄なんば駅から直結しているなんば地下街なんなんタウンにあるたこ焼き発祥のお店。

前回たこ焼きのルーツとも言える「ラヂオ焼き」を食べに来て久しぶりに食べたくなって再訪しました…が前の記事を見たら7年振りでワロタwwwwそりゃ年も取るわwwwww

お店は地下街の中程にあり、1度来たことあるのにやや迷いつつも到着(笑)テイクアウトはもちろん、カウンターとテーブル席が少しあるやや狭めのイートインスペースもあるのでそちらでいただきました。

 

f:id:kittan7653:20161215203945j:plain

『ワンコインランチ』500円 (オススメ度:★★★★☆)

平日の10~14時限定でA(元祖たこ焼き12個・元祖ラヂオ焼き10個・ねぎ焼き10個)+B(酢だこ2切れ・元祖たこ焼き3個・ソフトドリンク1杯)の好きな組み合わせが500円でいただけるランチです♪

元祖ラヂオ焼き10個と元祖たこ焼き3個のセットを選んでみました。一般的なたこ焼きよりやや小さめなフォルムですが、前回食べた時より大きくなってる…?もう少し小さかった気がするんだけどなあ…(笑)

ラヂオ焼きもたこ焼きも同じやや小さめの大きさで出来立てアツアツ!!ラヂオ焼きにはたこは入っておらず、牛スジ肉・こんにゃく・ネギが入っています。牛スジ肉少し甘めに煮込まれていてトロッとしています♡食べるところによっては牛スジ肉やこんにゃくがなかったりして味にムラがあるけど、お肉に染み込んだお出汁の優しい味わいが美味しい♪

たこ焼きは味が付いているのでソースはかけていないとの事。その言葉の通り、ソース程の濃い味ではないものの、味がしっかり付いていてソースなしでイケる。

私はラヂオ焼きが好きだけど、ラヂオ焼きを初めて食べた友達はたこ焼きの方が好きだったとの事(笑)好みは分かれそうですね。

 

・ワンコインランチ(平日限定) 500円

 

満足度 57点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

大阪府大阪市中央区難波5-4-1 なんば地下街なんなんタウンB1F

TEL:06-6649-7708

営業時間:10:00~22:00

定休日:奇数月第3木曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.aiduya.com/

食べログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001205/