とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

食味倶楽部 藤

 

f:id:kittan7653:20161227212338j:plain

福智町の人里離れた山の中(笑)とはまでは言いませんが、少しわかり難い場所…。福智町から筑豊緑地に抜けていく道の途中にある日王の湯という温泉施設の近くにある居酒屋でランチ♪

開店時間に向かうと平日だったからか空いていました(笑)店内は入り口付近に生け簀、その奥に小上がりの大きな座敷があって山賊鍋のような雰囲気!団体客にも対応できそうです。掘りごたつ式のテーブルで足を伸ばしてくつろげましたが、この日は宴会の後だったのか、丁度座ったテーブルの下がゴミだらけ…ん~残念…。

メニューは刺身・揚げ物・鍋・一品料理などの居酒屋メニューや、焼肉なんかもあった!普通に焼肉屋さん並の品揃えでビビりました(笑)その他、コース・御膳やお手頃なランチ定食もありました。イカの活き造りなんてものあったので、試しにヤリイカの天ぷらを注文してみたら今日は出来ないとの事でした…残念…。

 

f:id:kittan7653:20161227212340j:plainf:id:kittan7653:20161227212339j:plain

『チキン南蛮定食』920円 (オススメ度:★★★☆☆)

チキン南蛮・サラダ・ごはん・味噌汁・香物が付いています。

チキン南蛮は鶏は柔らかい肉質でジューシー。一枚肉なので食べ応えあります!クリーミーなタルタルソースもたっぷりかかっていて美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20161227212337j:plainf:id:kittan7653:20161227212336j:plain

『唐揚げ定食』820円 (オススメ度:★★★☆☆)

唐揚げ・サラダ・タルタルソース・冷奴・ごはん・味噌汁・香物が付いています。

タルタルソースが食べたかったからチキン南蛮定食にしたのに、こっちにもついてるっていうwwしかもこっちの方が冷奴ついて100円安いっていうwwwwどゆことwwwこちらはカットされた鶏肉を揚げた定番の唐揚げ。あとは好みの問題ですが、皮がカリッと揚がっていて私はこっちにすれば良かったと思ってしまった(笑)

 

・唐揚げ定食 820円

・チキン南蛮定食 920円

 

満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:4 )

 

福岡県田川郡福智町神崎1098-118 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0947-22-2213

営業時間:11:30~14:30、16:30~22:00

定休日:不定

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40017610/