とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

浅草浪花家

 

f:id:kittan7653:20161204160829j:plain

休憩がてら浅草にある甘味処に立ち寄りました。

こちらはおよげ!たいやきくん」の歌のモデルにもなった麻布十番の有名店「浪花家総本店」から暖簾分けしたお店らしく、出入り口付近では美味しそうなたい焼きが焼かれていて、香ばしい匂いがしてきます~♪

ですが今回の目的はこのたい焼きではないんです…全然知らなかったのですが、こちらはたい焼きも有名だけど、知る人ぞ知るかき氷の人気店との事で、かき氷好きな友達とかき氷に興味のない私が行ってみたわけですよ(笑)

メニューはかき氷の他にたい焼きと飲み物と焼きそば(笑)しかし本当ほぼメインはかき氷ですね。かき氷も色々な種類があるし、変わったメニューも多いので迷いますねぇ。

 

f:id:kittan7653:20161204160826j:plainf:id:kittan7653:20161204160827j:plain

f:id:kittan7653:20161204160828j:plainf:id:kittan7653:20161204160837j:plain

『カボチャのかき氷』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

濃厚なカボチャのペーストとアーモンドスライスが乗っていて、カラメルソースとスパイスが別添えで付きます。

氷自体にはあまり味はついていないみたいで、氷と一緒に食べたカボチャのペーストがもうまさに冷製かぼちゃのポタージュスープ(笑)そしてカラメルソースを掛けて食べたらさっきまでポタージュだったのが、今度はかぼちゃのプリンに様変わり!!カラメルの味わいが強いので一気に食事系の味わいからスイーツ系に変化を遂げます。スパイスはシナモンベースの物なので私はあまり好みではないのですが、スパイスをかけてもまたグッと味が引き締まって3度楽しめます。

 

f:id:kittan7653:20161204160838j:plainf:id:kittan7653:20161204160823j:plain

f:id:kittan7653:20161204160824j:plainf:id:kittan7653:20161204160825j:plain

友達は『きなこのかき氷』650円 (オススメ度:★★★★★)

めちゃくちゃ美味しい!!!!普段カキ氷を好んで食べないんですけど、これは本当美味しいのがわかります。

 

直感的に美味しいのはきなこなどのスタンダードな方で、新感覚で面白いのはカボチャの方ですね(笑)

ですがそれ以前に「かき氷の概念」を覆された感覚です。

え?かき氷っていちご?メロン?ブルーハワイじゃないの?ジャリジャリ食感で夏祭りの屋台で買って食べるやつじゃないの?という時代遅れの感覚だった私は本当に衝撃を受けました。数年前からかき氷ブームでかき氷専門店がある事は知っていたけど、本当に興味がなくて「氷食べて何が美味しいんだろう」ってまで思っていましたが、現代のかき氷まじ美味しい!!!!!!!←

 

f:id:kittan7653:20161204160836j:plainf:id:kittan7653:20161204160835j:plain

『たい焼きと飲み物のセット』500円 (オススメ度:★★★★☆)

あと、せっかくなのでたい焼きも食べてみました♪皮の厚さが薄くて、カリカリに焼かれていて香ばしい。中はややモッチリしていて甘さ控えめのあんこが美味しいかったです♡

 

・カボチャ 780円

・きなこ 650円

・たい焼きと飲み物のセット 500円

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都台東区浅草2-12-4

TEL:03-3842-0988

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://a-naniwaya.com/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13120735/