とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

からつバーガー からつ地区・松原本店

 

f:id:kittan7653:20160925214115j:plain

佐賀県唐津市の虹の松原を車で走っていると、少し開けた空き地があり、そこにバーガーを売っているバスが停まっています。何年も前に数回来た事がありますが、レビューしてなかったので今回レビューしたいと思います。

日曜日の朝10時半頃に向かったのですが、既に空き地は10台近くの車とバイクでいっぱい!以前来た時は平日というのもあってここまでのお客さんはいませんでしたが、口コミで人気となり、今ではお客さんも多いようですね。特に土日の天気の良い日などはバイク愛好家さん達が多いようです。

バスにある注文窓口に2組程並んでいたので後ろに並び、注文・精算を済ませます。

メニューはスペシャルバーガー・エッグバーガー・ハムエッグバーガー・チーズバーガー・ハンバーガーとドリンクが数種類あるのみ、サイドメニューはなしと非常にシンプル。

注文をすると外or車で待つか聞かれ、名前or車のナンバーを伝えます。外にあるベンチに座って待っていると5分程で持ってきてくれました~思ったより早かったですね。

 

f:id:kittan7653:20160925214116j:plain

f:id:kittan7653:20160925214118j:plainf:id:kittan7653:20160925214117j:plain

『チーズバーガー』370円 (オススメ度:★★★☆☆)

チーズとパティが入ったシンプルなバーガー。

早速車内でいただいてみると、出来立てなので温かくバンズの表面が少しさっくりしていて美味しい!レタス・ハム・たまご・パティは至ってシンプル、特にパティは冷凍のハンバーグのような普通の味です(笑)チーズはスライスチーズではなく少し厚みのあるので食べ応えあります。胡椒がピリリと効いた濃厚なデミグラス風のソースが全体をまとめてくれています。

スペシャルバーガー』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

チーズ・ハム・たまご・パティが入った、所謂全部のせバーガーってやつです。ついつい佐世保バーガーとかと比べちゃうと、全体的に普通に美味しい程度かなと思っちゃいますが、これはこれで美味しいです←

 

ただ一つ難点だったのが、持ち帰りも出来るようにと入れられているビニール袋での提供スタイル…。ビニール袋の中にキッチンペーパーで包まれたバーガーが入っているんですが、このキッチンペーパーがソースでベチョベチョになって食べにくい上に、バーガーに引っ付いたキッチンペーパーをしまいには食べちゃう…。なんでバーガーのあの包み紙制度を導入しないのだろう?ビニール袋までソースでベチョベチョになって本当食べにくいのであれだけどうにかしてほしいですね←

 

スペシャルバーガー 490円

・チーズバーガー 370円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

佐賀県唐津市虹ノ松原

TEL:0955-70-6446

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000364/