とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Patisserie K-Ashikari (パティスリーケイアシカリ)

<< 前回   |        

 

前回訪れて買ったケーキやチョコレートが美味しかったので、早くも再訪♡

今回もケーキやチョコレートを数点購入しました。

 

f:id:kittan7653:20160822194926j:plainf:id:kittan7653:20160822194927j:plain

『バニラシェイク(Mサイズ)』420円 (オススメ度:★★★☆☆)

まずは8月17・18・19日限定という文字に惹かれて購入(笑)

SサイズとMサイズの2種類あって、大きいMサイズを購入しましたがMにしてはやや小ぶりかな?ですが容器いっぱいいっぱいに入っていました。

北海道バニラの底には少し甘めの苺ソースが入っています。ケーキやチョコレートに比べたらあっと驚く美味しさはないですが、シンプルに美味しいです。暑い夏に甘さっぱりが丁度いいといった感じ。

 

f:id:kittan7653:20160822194934j:plainf:id:kittan7653:20160822194935j:plain

『ロッソジェノベーゼ』490円 (オススメ度:★★★★☆)

前回も購入したお気に入り♡

北海道産マスカルポーネチーズを使用したムースにバジル入りの赤すぐりゼリーとピスタチオのブリュレを合わせたチーズケーキです。

意外性のあるバジルのなんとも言えないアクセント、やはり美味し!マスカルポーネのまったりとした口当たりと赤すぐりゼリーの酸味のある爽やかさが相まって絶妙ですね♪

 

f:id:kittan7653:20160822194936j:plainf:id:kittan7653:20160822194937j:plainf:id:kittan7653:20160822194938j:plain

『ル・ショコラ』540円 (オススメ度:★★★★☆)

ウィーンの伝統菓子ザッハトルテをK-Ashikari風にアレンジ、フランス・DGFのクーベルチュールチョコレートを使用した人気のチョコレートケーキです。

チョコレートが美味しいお店なので、チョコレートケーキは鉄板の美味しさですね!濃厚ながらに繊細なチョコレートの味わいと、上に乗っている生クリームも美味しいかった。

 

f:id:kittan7653:20160822194932j:plainf:id:kittan7653:20160822194933j:plain

『ミゼラブル』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

アーモンドの風味豊かなダックワーズ生地にバニラのクリームを重ねたベルギーの三大古典菓子の一種。

上のクリームが崩れて残念な事になっていますが、本来はもっと綺麗なデコレーションです…。ダックワーズのサクッとふわっとした食感が楽しいケーキとなっています。アーモンドの風味が香ばしいダックワース生地なので軽くイケちゃいます♪

 

f:id:kittan7653:20160822194929j:plainf:id:kittan7653:20160822194931j:plainf:id:kittan7653:20160822194930j:plain

『ヴェリーヌ ジャポネ』520円 (オススメ度:★★★☆☆)

ピスタチオと新茶を組み合わせたグラスデザート。ピスタチオのクリームに新茶ゼリーとブランマンジェを合わせ、生クリームの中に赤すぐりが入っています。

少し時間が経ってから頂いたので、ゼリーの水気が浮き出てきて失敗でしたね~すぐ食べるべきだった。新茶はほんのりとした風味で、思った以上にあっさりとしていました。

 

f:id:kittan7653:20160822194940j:plainf:id:kittan7653:20160822194939j:plain

f:id:kittan7653:20160822194941j:plainf:id:kittan7653:20160822194942j:plain

『ガーナ』870円 (オススメ度:★★★★☆)

カカオバリー社の産地限定ミルクチョコでカカオ分40%口の中で広がるキャラメルの風味とヘーゼルナッツの香りが特徴です。

『キャラメリア』870円 (オススメ度:★★★★☆)

フランス・ヴァローナ社のカカオ36%ミルクチョコレートで、まるでキャラメルそのものを食べているかのような濃厚な味わいが特徴です。

前回も購入したこの2点は比較的万人受けするスタンダードな味わいで食べやすいかと思います!

 

『パプアジィ』870円 (オススメ度:★★★★☆)

フランス・カカオバリー社の産地限定ミルクチョコレートでカカオ分35%まろやかなミルク感とタヒチ産バニラの香りがします。こちらもクセがなくまろやかな口当たりで美味しい♪

『エキストラダーク&黒ウーロン茶』920円 (オススメ度:★★★☆☆)

カカオ分58%ダークチョコレートに黒ウーロン茶の茶葉を細かく粉末にして合わせたチョコレート。少し苦味を感じるダークチョコレート、そして後味ははっきりと黒烏龍茶の風味がします!ちょっと不思議な感覚ですが面白いチョコレートです(笑)

 

・ロッソジェノベーゼ 490円

・ミゼラブル 490円

・ヴェリーヌ ジャポネ 520円

・ル・ショコラ 540円

・ガーナ 870円

・キャラメリア 870円

・パプアジィ 870円

・エキストラダーク&黒ウーロン茶 920円

・バニラシェイク(Mサイズ) 420円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大分県大分市猪野21-38

TEL:097-560-4362

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://k-ashikari.com/

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44006199/