とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

MINA 嘉穂店 (ミナ)

 

久しぶりにインドカレーが食べたくなって桂川町にあるMINAに行ってみました。

MINAはアバシほどは有名ではありませんが福岡県内に数店舗展開するインドカレーのチェーン店で、この嘉穂店はなぜだか公式HPに載っていないけど、あのMINAです(笑)平日の11時半頃お店に入ると先客が1組、テーブル席と小上がりもあったので小上がりに座りました。そして勝手なイメージでチェーン店だから日本人がやっているのだろうとばかり思っていましたが、現地の方(恐らくネパール人)のご家族?で経営されているようで本格的。期待が持てます!

メニューはランチメニューが数種類と、セットメニュー、数々の単品のカレーに一品料理も充実していました。

 

f:id:kittan7653:20160822194917j:plainf:id:kittan7653:20160822194918j:plain

『タンドリーチキンランチ』1,400円 (オススメ度:★★★☆☆)

サラダ・パーパド・チーズナン・5種類のカレーから2つ・タンドリーチキン・ソフトドリンクが付いています。5種類のカレーは日替わりカレー・野菜カレー・チキンカレー・ひき肉カレー・エビカレーとなっていて、チキンカレーとひき肉カレーを選びました。カレーは辛さが甘口~100倍の12段階から選べ(一部追加料金)、マイルド(普通・0倍)にしてみました。

ひき肉のカレーはひき肉の食感がいい意味でザラザラ?(笑)でルーにも肉の旨みが良く染み出しています。チキンカレーはチキンがゴロゴロと入っていて、スパイシーの中に甘みも感じられました。辛さをマイルドにしましたが、全然辛味はないので中辛ぐらいにした方が良かったかな。

サラダはインドカレー独自のこのにんじんドレッシングが美味しいですよね。パリパリのパーパドとスパイシーなタンドリーチキンも美味しいです。ソフトドリンクはマンドーラッシーにしました。

ナンはおかわり自由で最初はチーズナンですが、2枚目以降はプレーンナンとの事。このチーズナンが生地の間にチーズがたっぷりと入っていて、生地自体もモチモチしていて見た目以上にボリューム大!プレーンナンもおかわりしたかったけど、このチーズナンだけでお腹いっぱいになって断念しました…。

 

f:id:kittan7653:20160822194916j:plain

『チーズナンセット』990円 (オススメ度:★★★☆☆)

サラダ・パーパド・チーズナン・5種類のカレーから2つ・マンゴーラッシーが付いています。カレーはエビのカレーと野菜のカレーとチョイス。こちらも辛さはマイルドです。

エビのカレーはエビが小さいながらプリッと食感が良く、ひき肉やチキンのカレーとはまた違ったコクが感じられました。野菜は注文した中では比較的あっさりしていました。

 

・タンドリーチキンランチ 1,400円

・チーズナンセット 990円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県嘉穂郡桂川町寿命123-1-2

TEL:0948-65-5520

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:不定

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40020127/