とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート

館内・客室 / 夕食 / 朝食

《夕食》

f:id:kittan7653:20160809221936j:plain

夕食はレストラン「プリズムガーデン」にてバイキングとなっています。

18~20時の2時間食べ放題となっており、18時に行こうが19時に行こうが20時までらしいです。チェックイン時に貰った食事券を受付で渡すとテーブルまで案内してくれ、簡単な説明後バイキング開始。テーブルには既にしゃぶしゃぶ用の鍋が用意されていて、食べる際は火を点けていただいてくださいとの事。

 

f:id:kittan7653:20160809221940j:plainf:id:kittan7653:20160809221945j:plainf:id:kittan7653:20160809221941j:plain

f:id:kittan7653:20160809221942j:plainf:id:kittan7653:20160809221938j:plainf:id:kittan7653:20160809221944j:plain

料理は和食・洋食を中心に、大分の郷土料理なんかも数多く並んでいて思ったより充実してました!

中でも目の前で焼き上げてくれる国産黒毛和牛リブロースステーキ・国産黒毛和牛&豚ロースのしゃぶしゃぶ・ズワイガニ・握り寿司・大分の新鮮海の幸のお造りなんかが目玉でしょうか。握り寿司があるからなのか、ご飯ものの種類が少なく感じましたが十分充実した内容です。

 

 f:id:kittan7653:20160809221939j:plainf:id:kittan7653:20160809221937j:plainf:id:kittan7653:20160809221943j:plain

また、ソフトドリンクとアルコールも飲み放題となっております。

ソフトドリンクはフルーツジュース・炭酸・お茶・コーヒーなど数多くの種類があり、奥には自分で作るソフトクリームもありました。アルコールも生ビール・黒ビール・チューハイ・焼酎・日本酒・熱燗・ワインなどなど、こちらも充実していました!デザートはフルーツ・プリン・ケーキが数種類ありました。

 

f:id:kittan7653:20160809221946j:plainf:id:kittan7653:20160809221947j:plainf:id:kittan7653:20160809221948j:plain

f:id:kittan7653:20160809221949j:plainf:id:kittan7653:20160809221951j:plain

f:id:kittan7653:20160809221950j:plainf:id:kittan7653:20160809221952j:plain

バイキング形式のディナーって久しぶりだから、張り切って取ってきちゃいました(笑)

全体的に味はまあ普通かなといった感じですが、デパートとかに入っているブッフェ式レストランとかと比べると素材自体が良いような感じがします。お肉の色がいいし、盛り付けとか綺麗です。さすが大分、お魚料理の種類も多くて刺身・りゅうきゅう・カルパッチョなど様々でした。ズワイガニは色も良く大ぶりで、なんと言っても食べやすい!だいたいこの手の蟹って身が剥きづらいのですが、この蟹はするすると身が剥けるので食べていても苦じゃありませんでした。国産黒毛和牛リブロースステーキは脂が少々多いものの柔らかく美味しかったです~!こんなにお腹いっぱいになったの久しぶりなくらい食べ過ぎました(笑)

 

プラン名:豪華バイキングプラン

部屋タイプ:和室ツインルーム

食事:夕食あり 朝食あり

宿泊費:1泊1名 14,040円 (2名宿泊時)

 

満足度 64点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

大分県由布市湯布院町中川1120

TEL:0977-28-2008

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://yufuingardenhotel.jp/