とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】喫茶EST (エスト)

 

f:id:kittan7653:20160809221851j:plain

イムズでのイベントを終えて遅めのランチに福ビル地下のレストラン街に行ってみました。

15時頃だったので、中休みを挟むお店も多い中、こちらのお店は営業していたので入ってみる事に。店内はレトロチックな落ち着いた雰囲気の喫茶店♪メニューは洋食中心のメイン料理・スイーツ・飲み物といった感じ。メインの料理は全品880円となんとも簡単でわかりやすい値段設定となっています。

 

f:id:kittan7653:20160809221852j:plain

『コーラフロート』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

まずはじめにコーラフロートで乾杯!少し炭酸が弱いコーラなのが残念でしたが、バニラアイスは美味しかった(笑)

 

f:id:kittan7653:20160809221856j:plain

f:id:kittan7653:20160809221857j:plainf:id:kittan7653:20160809221858j:plain

私の注文した『ミックスフライ』880円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ハンバーグトッピング』+200円 (オススメ度:★★★★☆)

いやもう実物みたらかなりボリューミー!写真じゃ伝わりにくいですが、皿がデカイんすわwwwww店頭に大きな食品サンプルが置いてあるんですが、お店に入る前それが大袈裟な案内だな~と思ってましたが、あれ実寸大wwwww食品サンプルと同じスケールでやってきますwwwww

プレートにはチキンカツ・海老フライ・白身魚フライ・サラダ・野菜ソテーが乗り、ライス付きです。トッピングのハンバーグはデミグラスソースor和風ソースが選べ、正規の半分のサイズが乗っています。なんかもう本当ボリュームが凄いのですが…(笑)

サラダはコールスロー仕立てで、結構酢が効いています。モリモリなのでこれだけでお腹いっぱいになりそう(笑)柔らかいチキンカツは生姜ソースがかかっていてガッツリ系!海老フライは大きくてタルタルソースたっぷり♡白身魚はトマトソースがかかっていて飽きがきませんね。ハンバーグは肉厚で半分サイズでも十分のボリュームです。むしろミックスフライがこの量ならトッピングいらなかったぐらい…(笑)柔らかくてジューシーなハンバーグと酸味が少なく濃厚な王道のデミグラスソースがバッチリ合ってます。お腹いっぱい!

 

f:id:kittan7653:20160809221853j:plainf:id:kittan7653:20160809221854j:plainf:id:kittan7653:20160809221855j:plain

友達の『ロールサンドセット』880円 (オススメ度:判定不可)

2種のハンバーガーとサラダのセットで、先ほどのミックスフライに比べ少ないように見えますが、そんな事ありません!手のひらサイズのハンバーガー2種とモリモリのサラダ…普通にこれを2人で分けてもいいくらいです(笑)

手前のハンバーガーはパテがハンバーグと同じで分厚くてかなりボリューミー!奥のハンバーガーはふわふわ玉子焼き&ハムサンドになっていてどちらも美味しかったらしいです。

 

・ミックスフライ 880円

・ハンバーグ(トッピング) +200円

・ロールサンドセット 880円

・コーラフロート 600円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビルB1F ※閉店※

TEL:092-712-2600

営業時間:?

定休日:?

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40017523/