とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店

 

お土産も買い終わって新幹線の時間まで休憩~♪

名古屋タカシマヤの4階にあるカフェ、タカノフルーツパーラーに行ってみました。老舗フルーツ専門店「新宿高野」が直営するフルーツパーラーで、関東でも新宿・池袋・横浜なんかにしかないから行った事なかったんですよね~。

婦人服売り場のフロアの端にある店舗、16時過ぎに向かうとトイレのところまでズラッと列が伸びていました…日曜日のこの時間とはいえ、みんな凄いな!(笑)でも後どこにも行く予定もなかったので、イスに座って待ってみる事に…。何時間単位で並ぶかな~と思いましたが、案外待ち時間30分弱程で案内してもらえました!

白を基調とした明るい店内はなぜだかテンション上がっちゃいますね。メニューは千疋屋とかと同じ感じで、フルーツのデザート中心に軽食などもあり、季節のフルーツ・桃のフェアもやっていました♪

 

f:id:kittan7653:20160726132613j:plainf:id:kittan7653:20160726132614j:plain

f:id:kittan7653:20160726132611j:plainf:id:kittan7653:20160726132612j:plain

マスクメロンパフェ』1,944円 (オススメ度:★★★☆☆)

マスクメロンパフェはメロンジュレ・ソフトクリーム・メロンの自家製シャーベットの上にマスクメロンの果肉がたっぷり乗っています。

果肉は新鮮で美味しいけど、やっぱ千疋屋には負けるかな~(笑)やや硬めだったので、個人的にはもうちょっと熟れていた方が甘くて美味しいのにと思いました←

意外にも美味しかったのが自家製メロンシャーベット!!メロンの味が濃厚かっていったらそうではないんですが、とにかく美味しかった(笑)まあでも、パフェの大半がソフトクリームを占めていたので、私的には嬉しいけどそれでこのお値段はちょっと高いのかな~とも思いました。

 

f:id:kittan7653:20160726132615j:plain

『フルーツワッフル』1,188円 (オススメ度:判定不可)

焼きたての温かいワッフルとバニラアイス・季節のシャーベットとフルーツのミニパフェが付いています。

季節のシャーベットはカシスかフランボワーズのシャーベットのようでした。表面がサクッと軽めなワッフルはお好みでシロップ・ジャム・バターをつけていただきます。

 

マスクメロンパフェ 1,944円

・フルーツワッフル 1,188円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ4F

TEL:052-566-3984

営業時間:10:00~20:00

定休日:タカシマヤに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://takano.jp/index.html

食べログhttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23036692/