とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

michel belin JR名古屋高島屋 (ミッシェル・ブラン)

 

f:id:kittan7653:20160726132609j:plainf:id:kittan7653:20160726132617j:plain

f:id:kittan7653:20160726132616j:plain

フランスを拠点とするチョコレートで有名なお店「ミッシェル・ブラン」

ミッシェル・ブランの支店は日本に北海道とココ名古屋にしかありません。以前、北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺と福岡三越のバレンタインフェアで特別出店された時に訪れた事があり、名古屋に来たので行ってみたいと思っていたんだすよね~。

ショーケースには生菓子・ショコラ・マカロン・焼き菓子などが並んでいます。ショコラ・マカロンなどは買った事があるので、今回はケーキを買ってみました♪

 

f:id:kittan7653:20160726132619j:plain

『ノワゼッティーヌ』508円 (オススメ度:★★★★☆)

ノワゼッティーヌはダックワーズノワゼット・ヌガティーヌノワゼット入りシナモンのバタークリームの2種類が交互に重なった5層からなるケーキです。食べた印象は焼き菓子のダックワーズを食べている感覚に近いですかね。所々に練り込まれているナッツが香ばしく食感も良い♪シナモン入りのバタークリームはそこまでシナモンの風味は強くなく、全体的に食べやすい1品となっていました。

 

f:id:kittan7653:20160726132618j:plainf:id:kittan7653:20160726132624j:plain

『フランボバニーユ』594円 (オススメ度:★★★☆☆)

フランボバニーユは鮮やかな赤色の丸いケーキ。表面からフランボワーズのグランサージュ・バニラムース・フランボワーズのムースの3層構造で、底はマドレーヌシトロンになっています。ムース部分が多いケーキで、フランボワーズの酸味とバニラの甘味、シトロンが爽やかで美味しいケーキですが、購入した他のケーキと比べると比較的普通な印象かな。このお店でわざわざ食べなくても良さそう←

 

f:id:kittan7653:20160726132620j:plainf:id:kittan7653:20160726132625j:plain

『ドゥショコ』540円 (オススメ度:★★★★☆)

ドゥショコは上からグラサージュショコラ・ミルクチョコレートムース・ビスキュイチョコレートムース・ビターチョコレートムース・チョコレートの5層構造になっています。チョコレートで有名なお店とだけあって、チョコレートケーキにハズレはないですね。滑らかな舌触りで友達曰く飲むチョコレートとの事(笑)濃厚という一言では表せない複雑で深い味わい♡ケーキの両サイドには2種類の異なるチョコレートでサンドされていて、このチョコレートも美味しい!

 

・ドゥショコ 540円

・ノワゼッティーヌ 508円

・フランボバニーユ 594円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1F

TEL:052-566-8895

営業時間:10:00~20:00

定休日:JR名古屋高島屋に準ずる

駐車場:有り(有料提携駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://michel-belin.jp/

食べログhttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23036323/