とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

加藤珈琲店

 

f:id:kittan7653:20160726132541j:plain

名古屋めし第3弾は名古屋モーニング!

ホテルの近くに評判の喫茶店を見つけたので朝から行ってみる事に♪

土曜日の朝で、その後に予定も入っていたので9時前に向かいました。店内は思ったより広くなくて、地元の常連さんかなという方も多かったですがなんとか座れました。しかし、その後の9時過ぎには数名並んでいたのでタッチの差でラッキーだった…まあ9時半頃には行列もなくなってたけど。

カウンターとテーブル席があり、テーブル席の中には相席用の大きなテーブルがあって、そちらに座りました。モーニングメニューはA・B・C・名古屋セットの4種類で、その他に軽食・デザートもありました。

 

f:id:kittan7653:20160726132547j:plainf:id:kittan7653:20160726132548j:plain

f:id:kittan7653:20160726132543j:plainf:id:kittan7653:20160726132545j:plain

私は『Cセット』616円 (オススメ度:★★★☆☆)

ジャーマンドッグ・ゆで玉子・コーヒーが付いています。

モーニングセットのコーヒーは種類を選ぶ事ができ、一覧表に細かく書いてあるのでわかりやすいです。いや、むしろあり過ぎてわかりにくいww悩んだ末に、マイルド系のQコロンビアにしてみました。Qコロンビアは豆が少しお高いとの事で、追加料金になるそうです。

ジャーマンドッグはたまご・パストラミハム・トマト・レタスが挟まっています。ごま付きのパンは温かく柔らかくてトマトとたまごもトロッと甘くて、スパイシーなパストラミハムと相まって絶妙。ボリュームがあるとは言えませんが、ゆで玉子も食べると朝食としてはいい感じの量♪

コーヒーはポットで運ばれてきて1.5~2杯分あります。Qコロンビアはほんの少し苦味もありましたが、酸味が少なくて非常に飲みやすい!ミルクを入れると更にマイルドになって美味しかったです♡

 

f:id:kittan7653:20160726132546j:plainf:id:kittan7653:20160726132544j:plain

友達は『名古屋セット』540円 (オススメ度:★★★★☆)

名古屋モーニングの定番「小倉トーストのセットです。小倉トーストの他にゆで玉子・コーヒーが付いています。

ライ麦パンのトーストは6枚切り2枚分くらいの分厚さでボリューム満点!いい焼き具合でサクサクふわふわです。上には小倉あんとその上に栗が乗っています。この小倉あんが美味しい!小豆の粒が結構残っていて、甘さ控えめなお豆の味が活きた自然な甘さでバターと合わさってもくどくないんですよね~。

友達も「やっぱ某チェーン店で食べる小倉トーストとは違うわ~」と関心していました(笑)良い意味でね(笑)

コーヒーは種類を指定しなかったら、お店オススメのヨーロピアブレンドになるそうです。Qコロンビアに比べたら酸味が強かったですが、美味しいコーヒーでした。

 

・Cセット 616円

・名古屋セット 540円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

愛知県名古屋市東区東桜1-3-2 さくらビル1F

TEL:052-951-7676

営業時間:(平日)7:00~19:00、(土日祝日)8:00~17:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.katocoffee.com/

食べログhttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006305/