とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

terre a terre (テーラテール)

 

f:id:kittan7653:20160726132528j:plainf:id:kittan7653:20160726132529j:plain

宿泊するホテルの近くを調べていたら美味しいパン屋さんがあるとの事で行ってみました。

地下鉄高岳駅の近くと聞いていましたが、ちょっと歩きます…大通り沿いに歩いていき、1本裏路地に入りるので少しわかり辛い…。近くに行くまで地図を見ながらどこにあるのかな~と思っていると、いきなりオシャンな緑色の店舗が現れました(笑)

半地下部分がパン屋さん(テイクアウトコーナー)、中2階がカフェになっていて買ったパンはもちろん、パンケーキなどの軽食メニューもあるみたいです。今回お邪魔したのは半地下のテイクアウトコーナー!パンはショーケースに並べられててめちゃくしゃお洒落な雰囲気!家が近かったら絶対通いたいよ!

お洒落なパン達が並んでいます~売り場面積はそこまで広くないけど、その割にはパンの種類は多く感じます。口コミを参考に美味しいと評判のパン+気になったものを何点か購入。どのパンも結構小ぶりで、大きさの割にお値段は取りますが女性には丁度いいサイズ感です。

 

f:id:kittan7653:20160726132530j:plain

『エリモ』170円 (オススメ度:★★★★☆)

北海道産有機エリモ小豆とグレープシードオイルの自家製粒あんを包んだあんぱん。

焼き立てだという事ですぐいただいてみました!焼き立ては温かくてパン生地がふっくら膨らんでいて綺麗な丸型。薄いのにモチモチとした柔らかいパン生地の中には甘さ控えめのあんこが入っていました。豆本来の甘味を活かしているあんこと柔らかいパンが美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20160726132537j:plainf:id:kittan7653:20160726132539j:plain

人気No.2の『サリュー』200円 (オススメ度:★★★★★)

テーラ・テールオリジナルクロワッサン。

オリジナルというだけあって、一見クロワッサンには見えません(笑)デニッシュのような生地を食べてみるとバリバリ・ザクザクといったクロワッサンにしては一層一層がかなり強めなパイ生地!この食感どこかで…と思い出してみると、代々木公園近くで食べた暫定1位の上手さを誇る「ナタ・デ・クリスチアノ」のエッグタルトのタルト生地に似た食感!!て事はもちろん美味いわけですよ。バターの風味とこの食感が相まって絶妙!もはやクロワッサンではないwww

『とまとオリエンタル』230円 (オススメ度:★★★☆☆)

セミドライにしたフルーツトマトと挽肉を使用した焼きカレーパン。

カレーパンと言ってもよく知る欧風カレーではなく、トマトの酸味が効いた少しスパイシーなまさにオリエンタルなカレーでこれも美味しい!

 

f:id:kittan7653:20160726132538j:plainf:id:kittan7653:20160726132540j:plain

『クロックムッシュ』260円 (オススメ度:★★★★☆)

自家製無添加ハムとベシャメルソースを挟んだいて間違いなく美味しいですね。

最近食べたクロックムッシュの中では一番美味しいかも。普通のクロックムッシュだとパンが大きな分、味が全体に行き渡ってなかったりパン自体のパサつきが気になったりするんだけど、これはパンが小さい分どこを食べてもベシャメルソースの味をしっかり感じられて良かったです♪

『マルグリット』210円 (オススメ度:★★★☆☆)

セミドライのフルーツトマト、モッツァレラを包んだテーラ・テール的マルゲリータ

冷めても美味しいとの事で購入してみましたが、うんうん冷めても味は落ちていません。パン部分が少し多い気もしますが、トマトの味がしっかりつけられていますしバジルのアクセントも効いていてGoodです!

 

・サリュー 200円

・エリモ 170円

・マルグリット 210円

・とまとオリエンタル 230円

・クロックムッシュ 260円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

愛知県名古屋市東区泉3-28-3

TEL:052-930-5445

営業時間:8:00~19:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.terreaterre.jp/

食べログhttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23050735/