とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

星野リゾート トマム

《ホテル・旅館》

f:id:kittan7653:20150713225437j:plainf:id:kittan7653:20150713225438j:plain

f:id:kittan7653:20150713225449j:plainf:id:kittan7653:20150713225451j:plainf:id:kittan7653:20150713225450j:plain

北海道2日目の宿は星野リゾートトマム!!最近なにかと話題の星野リゾートヽ(´▽`)/

北海道の移動距離というのは思った以上に長く、到着したのは19時過ぎ・・・

日も暮れだした頃やっと到着し、私達が泊まるザ・タワーのエントランスに横付けし、荷物を降ろして運転手だけ近くの駐車場へ車を置きに行くとの事だった( ̄▽ ̄)私は先に降りてチェックイン作業を・・・

思った以上に大きな施設だったので、宿泊客もかなりいて、中庭では焚き火でマシュマロなんか焼いてた( ゚д゚)オッシャー

日本人客以外の宿泊客も多いようで、ホテルの従業員も海外の方が多いように思えました

接客はまあ正直、私が星野リゾートと思って想像していたものとはかけ離れたお粗末な感じ(;´∀`)

というのも、チェックインが予定より遅くなるとの電話を入れた時の対応がかなりグダグダ・・・宿泊客が多いので仕方ないんだろうけど、電話は待たせるわわかる人はいなわで連携が本当なってなかった(-∀-#)

フロントはそれよりまだマシだったけど、決していいとは言えないちょっと不安感が残るようなものだった・・・

 

f:id:kittan7653:20150713225439j:plainf:id:kittan7653:20150713225441j:plainf:id:kittan7653:20150713225440j:plain

f:id:kittan7653:20150713225442j:plainf:id:kittan7653:20150713225443j:plainf:id:kittan7653:20150713225520j:plain

気を取り直して今晩泊まる部屋や到着~!

スタンダードフォースルームという4人部屋へ3人での宿泊♪

4人部屋なのでベッドが4つと、ユニットバスまでも2つあるという結構広いお部屋でしたo(^▽^)o

お部屋からはリゾート内の施設や自然が一望出来る感じ(・∀・)

「部屋広いね~いいね~」とはしゃいでいたら、ふたつあるバスルームのうち、ひとつがなんと水漏れ!!!!!!!大きな水漏れではないものの、洗面台の下の床がぐっしょりヽ(´Д`;)ノたまたま運が悪かったのか、根本的になにか悪いのか・・・

すぐにフロントに電話して事情を説明すると、修理に向かうとの事・・・部屋を替えてくれるとかじゃないのね( ̄▽ ̄;)

夕御飯に行く予定だったので、荷物を置いた部屋に作業員1人後にして出掛けるという、かなり不安だったが、時間がもったいないのでその間に修理をしてもらった・・・シャワーヘッドの故障とかで、夕御飯から帰ってくる頃には直ったんだけど、なんだか出鼻をくじかれた感じ(^_^;)なんだかな~

 

f:id:kittan7653:20150713225452j:plain

夕御飯を食べた後はお風呂~

部屋にもユニットバスが付いていますが、共同の露天風呂があるとの事だったので、せっかくなんで行ってみました!!

ザ・タワーから露天風呂(木林の湯)があるミナミナビーチまで無料シャトルバスが出ているのでそちらで移動!

最終受付(22:00)近くに行ったので、混み合っている時間に比べたら人が少ないのでしょうが、それでもまあまあのお客さんがいました(ーー;)

この宿泊棟のキャパに対して、確実に狭い入浴施設だったと思いますよ・・・混み合う時間ってどうなるんだろ(笑)

露天風呂自体はライトアップされてて森林と星空を眺めれるのでいい感じでした~♪(人も少なかったし♪)

ミナミナビーチのプールにも入りたかったけど、最終受付が19:00なので諦めorz

ザ・リゾートといった感じで雰囲気ある~(n‘∀‘)η

 

《雲海テラス》

さてさて、今回の宿泊の目的はなんと言っても雲海テラスなんです!!!!!

星野リゾートトマムの夏の売りでもある雲海テラスは早朝に施設内のトマム山にゴンドラで登って、気温差により現れる雲海を朝日を浴びながら眺めるというものo(^▽^)o

時期によって日の出の時間が違うのですが、この時は4時くらいという事だったので3時に起きて行動!!睡眠時間3時間未満なんだけど(笑)

部屋のテレビに雲海情報っていう機能が付いていて(各施設・レストランの混雑状況も見れる)、それを見ながら3時半には部屋を出発、無料シャトルバスにてゴンドラが出るリゾートセンターに向かいます

始発から2~3本遅れたシャトルバスに乗ったのですが、やはり目玉というだけあって結構人が乗っています(; ・`д・´)

 

f:id:kittan7653:20150713225501j:plainf:id:kittan7653:20150713225503j:plainf:id:kittan7653:20150713225504j:plain

f:id:kittan7653:20150713225505j:plainf:id:kittan7653:20150713225556j:plain

ゴンドラに乗るまでもチケットを買って、だいたい30分程待って乗り込みます!

ゴンドラからの眺めもいい~♪ゴンドラの中から日の出も拝めました(*´▽`*)

 

 f:id:kittan7653:20150713225506j:plainf:id:kittan7653:20150713225509j:plainf:id:kittan7653:20150713225510j:plain

f:id:kittan7653:20150713225557j:plainf:id:kittan7653:20150713225558j:plain

f:id:kittan7653:20150713225508j:plainf:id:kittan7653:20150713225502j:plainf:id:kittan7653:20150713225511j:plain

雲海テラスに着くと、雲海が出ているもののほんの少し(; ^ω^)

天候に左右されるから仕方ないけど、ちょっと残念だったかな~

テラスには人もいっぱいいたのである程度見てから上に移動、そこには雲海ポストなるものが!

このポストにチケットを買った時に貰える絵葉書を投函すると無料で配達してくれるというもの♪旅の思い出ですね~ヽ(´▽`)/

おみくじもあったので引いてみましたよ!☆

 

f:id:kittan7653:20150713225512j:plainf:id:kittan7653:20150713225515j:plainf:id:kittan7653:20150713225514j:plain

f:id:kittan7653:20150713225559j:plainf:id:kittan7653:20150713225600j:plain

f:id:kittan7653:20150713225513j:plainf:id:kittan7653:20150713225521j:plain

 f:id:kittan7653:20150713225601j:plainf:id:kittan7653:20150713225602j:plain

だいたい30分くらいの滞在で人が多くならないうちにゴンドラを降りてきました~

シャトルバスも出ていますが、施設内を朝散歩がてら歩いて回りました

自然いっぱいで朝の空気が気持ちいい\(^ω^)/

 

《朝食》

朝食は朝食付きのプランにしていたので、トマム内の朝食がいただけるレストラン数店舗のうち自由に選んでよいとの事

今回はビュッフェダイニングhal-ハル-を利用してみました

ハルが開店するのは朝6時からでしたが、雲海テラスに行ってから直接向かったので5時半くらいかな?着いたら同じように待ってるお客さんも多かったです!

しかもビュッフェレストランは予約不可という事なので5時45分頃にもなると、レストラン前に行列が出来てきて私達もそれに並んでなんとか一巡目で通してもらえました(;´∀`)

 

f:id:kittan7653:20150713225141j:plainf:id:kittan7653:20150713225516j:plain

中は清潔感がある広々とした造り♪大きなガラス窓からは森林が眺められ落ち着いた空間です

和洋折衷様々な料理が並んでいて、北海道ならではのものもあっていい感じ(≧∇≦)/

 

f:id:kittan7653:20150713225517j:plainf:id:kittan7653:20150713225507j:plainf:id:kittan7653:20150713225518j:plain

海鮮ものもあって、お刺身やイクラも取り放題!!!!ご飯に乗せて海鮮丼にするのもよし!!!!

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツもあり!お子様も食べれそうなからあげ、ポテトなどのメニューも多かった気がします

パンケーキはちょっとスカスカでいただけなかったかな~(笑)

グリル野菜みたいなのがあって、その中でもトウモロコシがとびきり甘くて美味しかったです(^q^)九州で食べるトウモロコシに比べてすっごく甘かった!!

じゃがバタに塩辛っていう北海道独特の食べ合わせはあまり理解出来なかったけど(笑)

北海道ならではの料理もあったし、朝からお腹いっぱいで満足でした!!

 

・【60日前早期予約プラン】ザ・タワー/スタンダードフォースルーム(朝食付き) 1人15300円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:4 雰囲気:6 )

 

北海道勇払郡占冠村字中トマム

TEL:0167-58-1111

チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

公式HP:http://www.snowtomamu.jp/summer/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1036645/