とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

てつおじさんの店 博多マルイ店

 

焼き立てチーズケーキのお店「てつおじさんの店」

大阪のりくろーおじさんは知ってたけど、てつおじさんは初めて聞いたわ(笑)調べてみるとてつおじさんは福岡中心に展開しているお店なんですね。それなのに全然知らなかったってw

りくろーおじさん同様に店頭では焼き上がったチーズケーキが並んでいます♪その他、チーズタルト・マドレーヌ・フィナンシェが売っていたので全部買ってみました。

 

f:id:kittan7653:20160628200545j:plain

『てつおじさんのチーズケーキ』648円 (オススメ度:★★★★☆)

チーズケーキはふわっふわのスフレチーズケーキが食べたらシュワシュワとなくなるあの食感!味はまんまりくろーおじさんと同じです(笑)違いはりくろーおじさんの方にはチーズケーキの底にレーズンが入っているのですが、てつおじさんの方はそれがなし。好き嫌いや好みにもよりますが、私はこっちの方がシンプルイズベストで好きだったかな~。

 

f:id:kittan7653:20160628200546j:plainf:id:kittan7653:20160628200538j:plainf:id:kittan7653:20160628200548j:plain

『チーズタルト』184円 (オススメ度:★★★☆☆)

チーズタルトはタルト生地のクッキー感が強く、やや固めで美味しい!

『マドレーヌ』108円 (オススメ度:★★★☆☆)

マドレーヌもふんわりと食べ応えもあって美味しかったけど、この中では比較的普通かな?

『フィナンシェ(200g)』540円 (オススメ度:★★★★☆)

フィナンシェは量り売りされていて50gから購入可能となっていて、今回は200g(約20個)購入。この小ぶりのフィナンシェがフィナンシェ好きの私の中でヒット!

フィナンシェが好きな理由として、周りのカリカリ部分が好きなんですが、小さい分そのカリカリ部分が多くて香ばしい。味も凝縮さている気がする。小さくて食べやすいし、おやつに重宝しそう♪

 

・てつおじさんのチーズケーキ 648円

・チーズタルト 184円

・マドレーヌ 108円

・フィナンシェ(200g) 540円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ1F

TEL:092-577-1607

営業時間:8:00~21:00

定休日:博多マルイに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://tetsuojisan.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042809/