とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

別府湾SA(上り線)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20160624135913j:plainf:id:kittan7653:20160625073515j:plain

『ゆふいん牛乳』432円 (オススメ度:★★★★☆)

売り場にあったマツコ・デラックス絶賛」という文字に惹かれて購入(笑)通常120度で3秒という殺菌方法らしいが、このゆふいん牛乳は63度でゆっくり時間をかけて行う低温殺菌牛乳らしい。200ccで432円と結構高いけど、確かに美味い!普通の牛乳よりとろみがある感じで、甘みが強くまろやかでした。

『7味チーズ』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

7味(ななみ)チーズはゴーダハーブ・レッドチェダー・ゴーダ・コルビージャック・山椒・ペッパージャック・七味の7種類のチーズが少量ずつ入ったパックです。少量ずつ色んな種類っていうのも嬉しいし、真空パックで一つずつ梱包されているので食べやすくなっています。しかし、味は思ったよりチーズ自体にクセがあって上級者向きかな…。お酒のおつまみに良さそうです。

 

f:id:kittan7653:20160625073510j:plain

『シフォンケーキ(プレーン)』324円 (オススメ度:★★★★☆)

『シフォンケーキ(バナナ)』324円 (オススメ度:★★★☆☆)

『シフォンケーキ(メープルウォールナッツ)』324円 (オススメ度:★★★★☆)

シフォンケーキはここに来る度に買っちゃうけど、やっぱ美味しい~♪今回プレーン・バナナ・メープルウォールナッツの3種類を買いましたが、個人的にはメープルウォールナッツが1番好きです。

 

・ゆふいん牛乳 432円

・7味チーズ 540円

・シフォンケーキ(プレーン) 324円

・シフォンケーキ(バナナ) 324円

・シフォンケーキ(メープルウォールナッツ) 324円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大分県別府市内竈3677-3 大分自動車道上り線別府湾SA 売店

TEL:0977-66-1260

営業時間:24時間営業

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44001044/