とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

natural bakery cram (ナチュラルベーカリー クラム)

 

f:id:kittan7653:20160616204001j:plain

別府市の中心街にあるパン屋さん。

店内はイートインスペースもあり、売り場面積も広く、思ったよりかなり広々です。パンも種類が多いし、雑貨なんかも売っていました。

 

f:id:kittan7653:20160616204018j:plainf:id:kittan7653:20160616204019j:plain

『CUBEサワークリームチーズ』290円 (オススメ度:★★★☆☆)

創業以来愛され続ける看板メニューというCUBEはその名の通り四角い形が特徴的。

サワークリームと書いていたので少し酸味のある爽やかな味かと思ったら、クリームチーズのような?滑らかな味わいで、パンと良く合っていて想像していたより食べやすかったです♪

『自家製カレーのカレーパン』180円 (オススメ度:★★★★☆)

普通のカレーパンは時間が経つとどうしてもパン生地に油が染み込んでふにゃっと重たくなるイメージだけど、時間が経ってもサクッとパン生地の歯切れが良くて重くない。こんなカレーパンの生地初めて!!美味しいです!

『クロワッサン』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

軽めのパイ生地で全体的にほんわりとした、美味しいんだけどあまり印象に残らない感じかな。

 

f:id:kittan7653:20160616204017j:plain

『抹茶と大納言』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

抹茶も大納言もそれぞれの主張は少ないけど、凄く全体のバランスがいい♪大納言の粒々もしっかりしていてほのかに甘いです。

『チョリソーとオニオンチーズ』210円 (オススメ度:★★★☆☆)

思ったよりチョリソーが辛くなく、チーズでマイルド。

『ベリーショコラ』260円 (オススメ度:★★★★☆)

見た目も可愛いベリーショコラは上に乗っているベリーもさる事ながら、ベリーの下部に隠れているチョコレートのクッキーのような部分が美味しい!ショコラ入ってるの知らなくて食べたってのもあるんだけど(笑)ベリーもショコラもそれぞれの味が活きていました。

 

f:id:kittan7653:20160616204016j:plain

『たまごサンド』260円 (オススメ度:★★★☆☆)

大きめにカットされた玉子がギッシリ!ほのかにバターの甘い風味がして美味しいです♪

『ツナサンド&ハムチーズサンド』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

ツナに玉ねぎが入っていてシャキシャキ食感がいい。ハムチーズサンドはハム、レタス、チーズと思った以上にそれぞれしっかりしてて一つ一つの味をしっかり感じられました。

 

・CUBEサワークリームチーズ 290円

・自家製カレーのカレーパン 180円

・たまごサンド 260円

・ツナサンド&ハムチーズサンド 270円

・ベリーショコラ 260円

・抹茶と大納言 180円

・クロワッサン 150円

・チョリソーとオニオンチーズ 210円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大分県別府市船小路町3-30 ※定休日変更※

TEL:0977-22-4141

営業時間:7:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:不定

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000926/