
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

デパ地下グルメ 渋谷ヒカリエShinQs

東京都
<< 前回   |        
《デパ地下》

【ラ・ブランジュリ キィニョン】

f:id:kittan7653:20160512150323j:plain

・プレーンスコーン 172円

・メープルスコーン 232円

・濃厚宇治抹茶スコーン 260円

・ナッツキャラメリゼスコーン 241円

 

お気に入りのスコーン屋さん♪(パンも売ってるゾ☆)

前回買って美味しかったので、ヒカリエに来たらまた是非!と思っていましたヽ(・∀・)ノ

友達にも勧めたら「これは美味しい!」と気に入って自宅用にと買っていってた(^Д^)

 

プレーンは何といっても定番中の定番!!色んな味ももちろん美味しいけど、何だかんだプレーンが一番美味しい気がする・・・

混じりっけのない生地はしっとりしてるし、小麦の味もしっかり感じられる(*´ω`*)

次に好きなメープルスコーンとナッツキャラメリゼスコーン!甘いのを食べたい時に最適!☆

新発売の濃厚宇治抹茶スコーンはその名の通り、京都の宇治専門店「茶伝 七篠製茶」の抹茶を100%使用!

上品な抹茶と北海道産のクリームチーズが合わさっているから、マイルドになり抹茶の苦味がなかったです

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエB2F

TEL:03-6434-1838

営業時間:10:00~21:00

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.quignon.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140328/

 

【Richu 濱田家(リチュウハマダヤ)】

f:id:kittan7653:20160512150304j:plainf:id:kittan7653:20160512145711j:plain

・とうもろこし 176円

・角煮 213円

・スリーチーズ 186円

 

とうもろこしは丸型の少しハードなパンにとうもろこしの粒が練りこまれています

つぶつぶの食感とコーンの優しい甘味が美味しいですが、思ったより練りこまれたコーンも少なくシンプルな味わいでした~

角煮はパンの真ん中に角煮がゴロゴロ入っています!煮込まれてしっかりと味が染み込んでいる角煮が美味しい(^Д^)上に乗っているマヨネーズソースが濃くてクセになりそう♪

スリーチーズはグリエール・チェダー・パルメザンの3種類のチーズを使用した丸パン

チーズは細かく刻めれ練り込まれているので、口に入れるとチーズの風味が広がります( ・∀・)

が、練り込まれている分、食感的にはチーズを感じられなかったのでちょっと期待外れだったかな(´・ω・`)

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエB2F

TEL:03-6434-1833

営業時間:10:00~21:00

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://hamada-ya.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140276/

 

【LE PAIN de Joel Robuchon(ルパンドゥ ジョエルロブション)】

f:id:kittan7653:20160512150325j:plainf:id:kittan7653:20160512150326j:plain

タヒチ産バニラ香る贅沢クロワッサン 290円

・クリームチーズのパン 260円

・ロブションのホットドッグ 500円

・枝豆のフォカッチャ 340円

・牛ほほ肉のロッシュ 370円

 

タヒチ産バニラ香る贅沢クロワッサンは人気No.1クロワッサンにタヒチ産のバニラクリームが入っている贅沢なクロワッサン!

最近よく見かけるタヒチ産のバニラはとっても濃厚でもったりしていてかなり食べ応えがあります!!

ロブションのホットドッグをパッ見てまず気になるのは突き刺さっている小さなスポイト(*´°ω°)

中にはピリ辛のハバネロソースが入っているのでお好みでどうぞとの事

特注のバジル味のフランクフルトにソテーしたオニオン、スモークチーズとフライドオニオンをかけてバゲットに挟んでいる、大人なホットドッグでした♡

 

クリームチーズのパンはブレス地方の伝統菓子で、少し酸味のある濃厚なミルククリームが入ったブリオッシュ

柔らかい生地にチーズとミルククリームがクリーミーですが、インパクトには欠けるかも(^_^;)

枝豆のフォカッチャは季節の枝豆を使用したフォカッチャ

たっぷりの枝豆にマヨネーズ・ブラックペッパーで味は濃いめ、またベーコンでコクと奥行きが感じられます

牛ほほ肉のロッシュは繊維がほぐれるまで柔らかく煮込んだ三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション」のスペシャリテ「牛ほほ肉のビール煮込み」をバケット生地で包んだパン

まずカリッカリのバケット生地が美味しい♪お肉はビールの風味はしないので食べやすいです!

角切りの大きなお肉は柔らかく食べ応えがありますが、パンに対して入ってる量は少ないかも( ̄▽ ̄;)

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエB2F

TEL:03-6434-1837

営業時間:10:00~21:00

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.robuchon.jp/lepain

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140263/