とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】Coven (カヴァン)

 

f:id:kittan7653:20160512150253j:plainf:id:kittan7653:20160512150254j:plain

少し前に話題になった「おかずケーキ」

そのお店がある地下鉄駒沢大学駅に用事があったのでついでに行ってみました♪

お店は駅から少し歩いた、玉川通りから1本入った所にひっそりと佇んでいました。お店の規模は小さく、入口を入るとすぐショーケースがあり、10種類程のキューブ型が可愛いおかずケーキが並んでいます。イートインスペースなどはなくテイクアウトのみ、持ち帰ったその日(もしくは数日中)に食べる場合は常温、その他に冷凍もあるようで、冷凍は地方発送も出来るみたいです。

おかずケーキのラインナップはエビチリ・ナポリタンのような洋風なものから、五目ひじきなどの和風なものまで、変わったものが様々。今回5種類のケーキを買ってみましたが、他に筑前煮のケーキ、ごまだんごのケーキや季節限定のケーキなどもありました!

 

f:id:kittan7653:20160512150257j:plainf:id:kittan7653:20160512150258j:plain

持ち帰り用の箱はおかずケーキがしっかり固定されているので、倒れたり型崩れする心配はありません。サイズは手のひらに乗る程度とそこまで大きくないですが、1つ1つズッシリ感はあります。本当は食べる前に電子レンジで30秒ほど温めるといいらしいのですが、旅先なのでそのままいただきます…。

 

f:id:kittan7653:20160804153330j:plain

『オニオングラタンスープのケーキ』320円 (オススメ度:★★★☆☆)

生地自体にオニオングラタンスープを練りこんでいて、じっくりと炒めた飴色玉ねぎから甘味、チーズからは香ばしさを感じます。スープの旨みも一緒に練り込まれているんでしょうが、思っていたオニオングラタンスープとはちょっと違ったかも…。生地自体はケーク・サレとパンとの中間のような、ふんわりとしてますが食べ応えがあるものでしたよ。

 

f:id:kittan7653:20160804153329j:plain

『エビチリのケーキ』360円 (オススメ度:★★★★☆)

オレンジ色のケーキにチリソースがかかっていて、更に中にはたまねぎと海老が1匹入っていました。チリソースの味が濃いので全体的にはっきりとした味わいで美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20160512150301j:plain

ナポリタンのケーキ』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

ナポリタンの具材であるベーコン・玉ねぎ・ピーマンを混ぜ込んだケチャップ味のケーキ。ケチャップ味だから外れはないんだけど、想像出来る味って気もするから普通かな。

 

f:id:kittan7653:20160512150259j:plain

『五目ひじきのケーキ』320円 (オススメ度:★★★☆☆)

ひじきの煮物を生地全体に混ぜ込んだ和風のおかずケーキ。生地にはまんべんなく練りこまれたひじき、にんじん・大豆も入っているようでした。和風とケーキという組み合わせはどうなのかなと思いましたが思ったよりイケます!でもやっぱ洋風の方が合ってたかな(笑)

 

f:id:kittan7653:20160512150300j:plain

ビーフシチューのケーキ』380円 (オススメ度:★★★★☆)

じっくり煮込んだ大きなお肉の塊が1つゴロっと丸ごとケーキの中に入っています。これがホロホロと口の中でとろける美味しさ♡デミグラスソースも美味しい!おかずケーキが美味しいというよりはビーフシチューが美味しい感じでした(笑)

 

・オニオングラタンスープ 320円

ビーフシチュー 380円

・エビチリ 360円

ナポリタン 300円

・五目ひじき 320円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

東京都世田谷区駒沢2-1-6 ※同一区内に移転※

TEL:03-5431-5877

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.ocazucake.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13170284/