とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

芋甚 (いもじん)

 

f:id:kittan7653:20160426195641j:plain

店先のつつじ並木が綺麗なこちらでちょっと休憩。

店の前を通ると小豆を煮たいい匂いがするんだけど、開店時間の少し前に向かったのでシャッターがまだ開いていなくてお店とわからず通り過ぎてしまいました。開店時間まで散歩がてら近くを歩いて時間潰し…11時丁度にシャッターが開いておりました~早速入ると私が一番乗り(笑)

店内は小ぢんまりとしていますが、甘味処って感じのいい雰囲気♪ゆっくりしていけそうです。メニューはアイスやあんみつ、みつまめ、まめかん、ところてん、ぜんざい、しるこなどのザ・甘味処メニューが揃っています。

テイクアウトが人気なようで、喫茶店に入る方は少ないのかな?食べている間も持ち帰りで人気のアイス最中や豆かん、あんみつなどを買って帰る方が多かったです。アイス最中を持ち帰りする方は大量買いする方も多いみたいで、持ち帰り時間30分くらいなら新聞紙に包んでくれ、1時間以上かかるなら100円で保冷剤を付けてくれるようです。

 

f:id:kittan7653:20160426195642j:plainf:id:kittan7653:20160426195643j:plainf:id:kittan7653:20160426195644j:plain

『アベックアイス』280円 (オススメ度:★★★☆☆)

小倉アイスとバニラアイスが乗ってるとてもシンプルな一品。

バニラアイスは少しシャリシャリとしていてさっぱり!後から甘みが口の中に広がってきてシンプルながらに美味しい。小豆は昔ながらの小豆の優しい甘みがして、井村屋のあずきアイスの口溶け滑らか版といった感じ(笑)滑らかな舌触りと小豆の皮の粒々が相まってこちらも美味しかったです♪

 

・アベックアイス 280円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都文京区根津2-30-4

TEL:03-3821-5530

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003559/