
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

華丸亭

福岡県
<< 前回   |        
《イタリアン》

遠方の友達を連れてオススメの華丸亭へ久々のランチへ♪

1ヶ月くらい前と早めの電話していたので、難なく予約出来ました(◦`꒳´◦)

12時近くにお店に着くと、早くもほぼ満席状態!!わかり辛い住宅街なのにやっぱ人気だね〜

たくさんパスタのメニューがあり過ぎて、いつも迷っちゃうんだよね〜(((:з)⌒(ε:)))友達にもオススメを言いながらも迷いに迷って注文(笑)

 

f:id:kittan7653:20160418003928j:plainf:id:kittan7653:20160418003929j:plain

f:id:kittan7653:20160418003930j:plainf:id:kittan7653:20160418003935j:plain

パスタセットはサラダ、自家製ピタパン、ガーリックトースト、ドリンクがついてプラス200円とお得

モリモリのサラダは自家製ピタパンに挟んで食べるのがオススメとの事!☆

ピタパンに続いてガーリックトーストと食後にドリンクもつくのでかなりお得です!だいたいの人がセットで注文しま⊂(^ω^)⊃

 

f:id:kittan7653:20160418003936j:plainf:id:kittan7653:20160418003937j:plain

しゃけと海苔のジャポネーゼ 目玉焼きのせ

姉が海苔とごまのジャポネーゼが好きでよく注文してるんだけど、ジャポネーゼのもう一つのこちらは注文した事がなく気になっていたので注文してみました(^o^)/

ジャポネーゼと言っても普通の和風パスタとは違い、オイルベースのパスタと和の食材のハーモニーを楽しむ一品でとっても癖になるんです(≧∇≦)♡

鷹の爪を0~5本の何本いれるか、辛さを選べます(通常は1本)

私は2本にしてみましたが、ピリッと辛くていい感じ♪

しゃけはなんと目玉焼きの下に、焼き鮭がそのままドーンと乗っかってます(笑)焼き鮭以外にも鮭フレーク?のようなそぼろ状のものも絡まっていました

鮭と目玉焼きを一緒に食べるとまさにジャパニーズ\(^o^)/合わないわけがありません\(^o^)/←

そこにたっぷりのもみ海苔と、長ネギの輪切りもたくさん入っていてアクセントになっていました

とはいえ、ネギ嫌いな私...少々いただきましたが、全部は食べきれず残しているとお皿を下げる時に「ネギが苦手でした?今度から抜く事も出来ますので!」と明るく声掛けしてくれました(*^^*)残して申し訳ないのですが、そう言っていただけると嬉しいですね♪

 

f:id:kittan7653:20160418003931j:plainf:id:kittan7653:20160418003932j:plain

ナスとアンチョビーのスパゲティ

オリーブ油でじっくりと炒めた茄子がほのかに甘く柔らかいです〜アンチョビは隠し味程度に、トマトソースの旨味を引き出します!

こちらも辛さを選べ、鷹の爪2本で頼みましたが結構ピリピリと辛かったですΣ(´∀`;)注意です!

 

f:id:kittan7653:20160418003933j:plainf:id:kittan7653:20160418003934j:plain

生ハムとアスパラのクリームパスタ

まろやかなクリームソースに生ハムとアスパラがたっぷり!!

旬のアスパラガスは柔らかくあまり繊維を感じませんし、生ハムもやや厚くしっかりとしているので結構食べ応えがありました(^q^)

 

f:id:kittan7653:20160418003941j:plainf:id:kittan7653:20160418003942j:plainf:id:kittan7653:20160418003943j:plain

バニラ生チョコサンデーはシリアル、バニラアイス、フルーツなどが乗っているのが運ばれてきます

そこに、以前食べた華パフェのようにたっぷりの生チョコソースをこれでもかとかけてくれます(笑)流石に華パフェほどの大きさがないからか、ソースのおかわりは出来ませんでしたが(笑)

濃厚で滑らかなソースが美味しい!フルーツもフレッシュです!!

 

f:id:kittan7653:20160418003940j:plain

イタリアンマロンジェラートもサンデーのようにシリアルにフルーツも乗っかっていました

何かの賞に何度も受賞したようなジェラートらしく、マロンの風味がしっかりとした美味しいアイスクリームでした( ・∀・)

 

f:id:kittan7653:20160418003939j:plainf:id:kittan7653:20160418003938j:plain

キウイシャーベットはシャーベットだけじゃなく、フルーツもたっぷり!!!

キウイシャーベットはキウイそのもののような甘酸っぱさと粒々で美味しい!!!!!これで300円はお得過ぎます\(^o^)/

 

デザート全体的に価格以上にボリュームがあって、美味しいし、コスパが高いかと思います(ฅ'ω'ฅ)

今回も大満足のランチとなりました♪

結構食べた感じがしたけど、デザートも比較的安いのを注文したので、1人2000円前後と思ったよりお安くいただけました(´⊙ω⊙`)

 

・しゃけと海苔のジャポネーゼ 目玉焼きのせ 1380円 

・ナスとアンチョビーのスパゲティ 1350円

・生ハムとアスパラのクリームパスタ 1380円

・パスタセット +200円

・バニラ生チョコサンデー 430円

・イタリアンマロンジェラート 430円

・キゥイシャーベット 300円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県直方市植木153ー14

TEL:0949-28-8283

営業時間:11:30~13:30(要予約)、18:00~21:00(要予約)

定休日:日曜日

駐車場:有り

公式HP:http://hanamarutei.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40035834/

広告を非表示にする