とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

かみ沖

 

f:id:kittan7653:20160411194638j:plain

後藤寺のほっともっと裏にある和食屋さんでランチ。

ここら辺は良く通りかかるけど、お店があるなんて知らなかった~。駐車場は店前に3台分程…他の方のブログ写真で見た時は広い印象を受けましたが、実際はやや狭いです。店内は小上がりのテーブル席で昔ながらの和食(定食)屋さんといった雰囲気だった。

メニューは刺身・揚げ物・丼ぶり・定食や一品料理など思ったより種類が多くて悩みます…なかでも丼ぶりは500円からと、このご時世なかなか良心的な価格!

 

f:id:kittan7653:20160411194637j:plain

まずは単品で『刺身の盛り合わせ』800円 (オススメ度:★☆☆☆☆)

注文した後に「本当は4種盛りなんですが、仕入れの関係で3種類になりますが大丈夫ですか?本来は4種類で1,000円ですが、3種類なので800円にしますので」と言われ、まあまあ仕方ないから承諾して待っていると運ばれてきたのがこれwwwwwえ…盛り合わせ?…これ盛ってる…?(笑)←

いか・たい・ぶりの切り身がそれぞれ3切れずつぐらいの3種類、これで800円(値引き済み)wwwwwいやいや流石にこれはないでしょーwこれだったらスーパーで500~600円の刺身パック買ってきて、そのまま移し替えた方が豪華だわwwwww←

しかもややパサつき?解凍した硬さ?があるような、新鮮味もゼロで、ツマも大根じゃなくて千切りキャベツっていうwww悪いけどこれはちょっとなかったわー。

 

f:id:kittan7653:20160411194640j:plainf:id:kittan7653:20160411194639j:plain

気を取り直して、『とりから揚げ』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

とりから揚げはカラッと揚がっていて、黒胡椒がピリリと効いてちょい味が濃いめだが、お酒には合いそう♪

『いか足天ぷら』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

柔らかくて普通に美味しい。

 

f:id:kittan7653:20160411194641j:plainf:id:kittan7653:20160411194642j:plain

穴子丼』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

丼ぶりの他にお吸い物と漬物付き。

薄いながらに穴子は1.5尾入っていて、穴子の下にはごぼうがあり卵でとじられて柳川風?って感じ。穴子は少し甘めのタレで煮込んでいて柔らかく、大ぶりのごぼうが食べ応えあります(笑)

 

f:id:kittan7653:20160411194643j:plainf:id:kittan7653:20160411194644j:plain

かつ丼』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもお吸い物と漬物付き。

王道のかつ丼といった風で、普通に美味い。卵の半熟加減もいいし、これで600円ならまあいいのかなって感じでした!

 

穴子丼 700円

かつ丼 600円

・刺身盛り合せ 800円

・とりから揚げ 500円

・いか足天ぷら 500円

 

満足度 50点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市上本町1-36

TEL:0947-44-3851

営業時間:12:00~14:00(o.s)、17:00~21:00(o.s)

定休日:日祝日

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/kamiokitagawa

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40012921/