
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

酒か菜処 千~sen~

<< 前回   |        
《懐石・寿司》

姉の誕生日祝いに久しぶりに千に行ってみました

暫く行ってかなったと思ってたけど、1年以上振りだった!(゚O゚)

電話予約の際にカウンター席でも座敷でもいいと伝えていたので、初訪問以来のカウンター席に♪

久しぶりに行ったのでメニュー表が変わってました~!だいたいは以前と変わらないんだけど、少し減っていたり、新しいメニューが増えていたり・・・御膳なんかもあってびっくり!

原価高騰で仕方ない事ですが、以前に比べ料理の値段も少しずつ高くなっていました(^_^;)

 

f:id:kittan7653:20160320172328j:plainf:id:kittan7653:20160320172329j:plainf:id:kittan7653:20160320172330j:plain

まずはお通しで里芋の煮物が出てきました~味が染みてて美味しい~♪

刺身盛り合わせは以前のメニューでは3種盛りか5種盛りかだったけど、一人前か二人前に変更されていました!(写真は二人前です)

中トロ・いか・赤貝・鯛・ブリ・貝柱とバランスの良い盛合せで、上品なお味♡

やっぱ千に来たらお魚料理(特に鮮魚!)は外せませんね\(^ω^)/

 

f:id:kittan7653:20160320172331j:plainf:id:kittan7653:20160320172332j:plainf:id:kittan7653:20160320172333j:plain

鶏のから揚げは大きくてジューシー!5個入っていて、メニューの中でもボリュームがある方です

おすすめメニューからハンバーグを頼んでみたら、思ったより本格的(笑)普通にお洒落なカフェとか洋食屋さんで出てきそうな見た目(笑)

ザクザクの玉ねぎが入ったハンバーグはお肉の旨みたっぷりで美味しい♪

そしてかかっているデミグラスソースが結構甘めでお子様も好きそう(・∀・)

 

f:id:kittan7653:20160320172334j:plainf:id:kittan7653:20160320172335j:plain

だしまき玉子は以前と変わらないボリューム大!

出汁がたっぷりの瑞々しい(って表現でいいのかな?)の玉子焼きです

おすすめメニューより太刀魚塩焼!

ふっくら焼き上げられた太刀魚はお酒が進む味(´∀`*)塩加減も絶妙!!!!

 

f:id:kittan7653:20160320172339j:plainf:id:kittan7653:20160320172336j:plain

たこのから揚げは注文すると、目の前で大きくて太いタコの足を切ってて、コロコロした大ぶりの唐揚げが出てきました

これが太いというのもありますが、噛み応えがあって美味しいヽ(´▽`)/

うに入り茶碗蒸しはぷるぷるの茶碗蒸しにうにが乗った贅沢版茶碗蒸し♡

鶏肉・銀杏・エビ・大葉などが入った上品なお味の茶碗蒸しに、クリーミーなうにが合っていました

 

f:id:kittan7653:20160320172337j:plainf:id:kittan7653:20160320172338j:plain

串揚げは前回来た時はおすすめメニューでしたが、レギュラーメニューになっていました!

3段階の価格設定になっていて、一番安いもの(お野菜)だと1本160円ぐらいです

その中から豚・白身魚・げそ・アスパラ・チーズを注文!

専用のソースを持ってきてくれるので何度でも漬けて食べられます(笑)

揚げ立てサクサクで美味しい♪チーズが濃厚で好みがわかれそうですが、私は好きでした(ノ∀`)

 

f:id:kittan7653:20160320172342j:plainf:id:kittan7653:20160320172341j:plainf:id:kittan7653:20160320172344j:plain

f:id:kittan7653:20160320172343j:plainf:id:kittan7653:20160320172340j:plain

握り盛合せは絶対に頼もうと思ってたやつ\(^ω^)/てかこのために来たようなもの\(^ω^)/←

握り盛り合わせも以前は5貫と8貫盛りを選べたのですが、8貫盛りの1種類になっていました

しかもフォアグラの握りも頼みたかったんですが、メニューから消えてるうううう(´;ω;`)聞いてみると現在、フォアグラの入荷はしているもののタイミングによるらしく、この日は入荷していないとの事でした(´;ω;`)

その代わりにかっぱ巻き・鉄火巻き・海鮮巻きなどの巻物メニューが出来ていました

注文して握る前にわさびありかさび抜きかを聞いてから握ってくれます(^O^)

小ぶりのシャリに新鮮なネタが美味しい!!!!ほんとココのお寿司好き!!!!!

おにぎりは2個セットで鮭と梅の具が入っていました

今回も美味しくいただきました~\(^o^)/ごちそうさまです

 

・刺身盛り合わせ(二人前) 2100円

・鶏のから揚げ 800円

・ハンバーグ 900円

・だしまき玉子 650円

・太刀魚塩焼 500円

・たこのから揚げ 750円

・うに入り茶碗蒸し 550円

・串揚げ(豚・白身魚) 各300円

・串揚げ(げそ・アスパラ・チーズ) 各200円

・握り盛り合わせ 2100円

・おにぎり(二ヶ) 300円

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県田川郡添田町庄305-17

TEL:0947-82-1255

営業時間:18:00~23:00頃

定休日:日曜日(水曜不定休)

駐車場:有り

YAHOO!ロコ:http://loco.yahoo.co.jp/place/g--lZjqmfsgXQ/

広告を非表示にする