とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

DEAN&DELUCA そごう横浜店 (ディーン・アンド・デルーカ)

 

有名なデリですが利用するのは初めて!店舗面積は広く、惣菜以外もパンやお菓子など様々な食品を取り扱っているみたい。さながらカルディみたいな(笑)ガッツリ系惣菜が多くて、魅力的~♪店員さんも「どの部分を取りましょうか?」なんてリクエストにも応えてくれて好印象♡

 

f:id:kittan7653:20160313230819j:plainf:id:kittan7653:20160313230816j:plain

『自家製ローストビーフ(100g)』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

上に乗っているのはコンソメジュレ。デリカでは薄く切られがちのローストビーフもココはやや厚め!もちろん好きな厚みにも切っていただけます(写真のは90gぐらい)。味は他のに比べたら取り立てて言う事はない普通に美味しい感じだけど、やはり厚みがある分、食べ応えがありましたね。

ホタルイカと蛤のジェノバリゾット』720円 (オススメ度:★★★★☆)

下がジェノバ味のリゾット、クリームソース、上にトマトソースで味付けされたホタルイカ、はまぐりなどが乗っていました。ケーキのような円柱形が凄く綺麗です!クリームソースがマイルドなんですが、それに負けないくらいジェノバリゾットがしっかり味付けされ、またお米が粒粒としたアルデンテの食感で美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20160313230817j:plainf:id:kittan7653:20160313230818j:plain

『畑しめじと本しめじきのこコンフィ(100g)』520円 (オススメ度:★★★★☆)

しめじやマッシュルームなど、とにかく大ぶりのきのこが入っていて食べ応えあります。きのこの風味も損なわれず、きのこ好きにはたまりません!

『仔羊のハーブロースト グリンピースディップ(100g)』920円 (オススメ度:★★★☆☆) 

羊独特のクセのあるところにニンニクがガツンと効いています。グリンピースディップはグリンピース特有の青臭さもなくクセのないソースでした。

 

・自家製ローストビーフ(100g) 900円

ホタルイカと蛤のジェノバリゾット 720円

・畑しめじと本しめじきのこコンフィ(100g) 520円

・仔羊のハーブロースト グリンピースディップ(100g) 920円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F

TEL:045-444-1401

営業時間:10:00~22:00

定休日:そごう横浜店に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.deandeluca.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14048689/