とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

江戸清 中華街本店 (エドセイ)

 

f:id:kittan7653:20160313182703j:plainf:id:kittan7653:20160313182704j:plain

店員さんが日本の方で対応が良かったです(笑)中華街だと本当対応の良さを実感する(笑)←

あと、その場で食べれる温かいものを注文したら、ビニール袋に入れてくれました♪

 

f:id:kittan7653:20160313182712j:plainf:id:kittan7653:20160313182713j:plainf:id:kittan7653:20160313182716j:plain

どの味の肉まんも掌に乗り切れないほどの大きさ!

『豚まん』500円 (オススメ度:★★★★☆)

皮がフカフカと柔らかくて、かなり分厚い!皮を食べていると言っても過言ではない(笑)しかしながら、この皮がほんのり甘くて美味しい。まあ大きさ的に1個が限界だけど(笑)このフカフカな皮が中の餡の肉汁を吸い込んでくれていて、ふんわりジューシーでした。

『チャーシュー包』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

 

サイコロ状のチャーシューが入っていて、チャーシューがしっかり味が染み込んでいて、型崩れもしていません。長崎の角煮まんのトロトロとした食感とはまた違った食感でした。

 

f:id:kittan7653:20160313182705j:plainf:id:kittan7653:20160313182706j:plain

『湯杯小籠包(かに味噌)』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

湯杯小籠包は少し大きめの小籠包にかに味噌の具材が入った感じ。スープに浸されて柔らかくなった小籠包の皮の中にはお肉のような具材がたっぷりです!正直かに味噌の風味はそこまで感じなかったが、(カニ缶のような)カニの身が沢山入っていました。

 

f:id:kittan7653:20160313182726j:plainf:id:kittan7653:20160313230820j:plainf:id:kittan7653:20160313182727j:plain

この他にお土産として旨辛豚キムチまん、すき焼きまん、子ブタまんを購入。店内に入ると店頭にないバリエーション豊かな肉まんがズラリと並んでいました。持ち帰りは冷凍です。

『旨辛豚キムチまん』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

『すき焼きまん』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

旨辛豚キムチまんもすき焼きまんも想像通りっちゃ想像通りの味ですが、日本人が好きな味になっていて食べやすい。すき焼きまんは中に半熟卵も入っています♪

『子ブマまん(10個入り)』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

具材は大きな豚まんと同じですが、一口サイズなので食べやすくなっています。

 

・豚まん 500円

・チャーシュー包 500円

・湯杯小籠包(かに味噌) 300円

・旨辛豚キムチまん 500円

・すき焼きまん 500円

・子ブマまん(10個入り) 1,000円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市中区山下町192

TEL:045-681-3133

営業時間:9:00~20:00、(土日祝日)9:00~21:00

定休日:元日

駐車場:無し

公式HP:http://www.edosei.com/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000141/