
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

横浜中華街

神奈川県
<< 前回   |        
《食べ歩き》

f:id:kittan7653:20160313182653j:plainf:id:kittan7653:20160313182654j:plain

久しぶりにやってきました横浜中華街\(^ω^)/

 

【王府井】

f:id:kittan7653:20160313182655j:plainf:id:kittan7653:20160313182656j:plainf:id:kittan7653:20160313182658j:plain

f:id:kittan7653:20160313182659j:plainf:id:kittan7653:20160313182657j:plainf:id:kittan7653:20160313182715j:plain

f:id:kittan7653:20160313182711j:plainf:id:kittan7653:20160313182714j:plain

・小籠包対決セット(8個) 980円

・フカヒレまん 450円

・熱・胡椒餅 420円

 

話題の「焼き小籠包」で人気のお店1店舗目!以前も買った事があります(^Д^)

平日の15時過ぎだったので、休日に比べお客さんも少なかったけど、それでも5~10分ほど並んで購入

こちらはイートインが出来るようになっていますが、スペースが狭いのが玉に瑕ですね・・・細長い店内は商品を注文して待っている人と食べている人でギュウギュウになっていました(^_^;)

 

小籠包対決セットは蒸し小籠包4個と焼き小籠包4個のセット

説明をよく見ないで注文したので、焼き小籠包プレーン・翡翠・かに味噌の3種類が各2個ずつと蒸し小籠包が2個のセットだと思ってた・・・どちらもプレーンの各4個ずつですorz

しかしながらこれがなんとも美味しい\(^^)/怪我の功名\(^^)/

焼き小籠包が人気のお店なので、蒸し小籠包が蒸しあがるのが10分ほどかかるとの事で待ちました

先にもらった焼き小籠包はしっかりとした皮がカリカリと香ばしく焼きあがっており、中から溢れる肉汁がたまりませんね~!これは中身のタネを味わうというより、皮と肉汁スープを味わう料理だな( ̄▽ ̄)

蒸し小籠包は蒸したてアツアツ!!これが美味しいのなんのって♡

溢れる肉汁に柔らかな皮、お好みで生姜と一緒にいただくのですが、これがまた味を引き締めてくれます!いや~出来立てに勝るものはないですね( ̄▽ ̄)

 

その他に、フカヒレまんと胡椒餅も購入しました

胡椒餅はメニュー表には「窯焼き肉まん」と書いてあって、窯で焼き上げた新感覚の肉まんっていうのに惹かれて買いましたが、食べてみたらなんかパン?みたいな?(笑)

結構しっかりとした噛み応えの皮の中にはびっしりと豚肉とネギが入っています

お肉は噛み応えのあるやや硬いもので、かなり黒胡椒が効いていてピリッとします

フカヒレまんはフカヒレの繊維がちょっと少ないかな~という感じはありましたが、まあ普通に美味しかったです(笑)

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市中区山下町191-24

TEL:045-641-1595

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.wangfujing.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14039020/

 

【鵬天閣 新館】

f:id:kittan7653:20160313182700j:plainf:id:kittan7653:20160313182701j:plainf:id:kittan7653:20160313182702j:plain

f:id:kittan7653:20160313182728j:plainf:id:kittan7653:20160313182730j:plain

f:id:kittan7653:20160313182729j:plainf:id:kittan7653:20160313182731j:plain

・フカヒレと豚肉2種盛りセット(4個) 620円

・小籠包3種盛りセット(6個) 920円

・ちまき(2個) 980円

・生2色生煎包(10個) 1600円

・2色生煎包(8個) 1250円

・四色小龍包 1600円

 

今、王府井と同じくらい焼き小籠包で話題のお店!人気を二分してます!

こちらも人気で10分ほど並んで購入~店舗左側のカウンターにて注文し、番号札をもらって呼ばれるまで待つといった感じ

王府井の蒸し小籠包が美味しかったのでこちらでも蒸し小籠包を購入(^O^)v

まずは焼き小龍包ですが、王府井より少し皮が厚く硬い印象!好みにもよるでしょうが、私はこっちの方が好きだったかも!(^Д^)

蒸し小籠包はプレーン・翡翠・かに味噌の3種類が各2個ずつ

こちらも王府井に比べたら皮が厚くなっていてしっかりした印象、すぐに食べなかったというのもあるけど、少し皮が硬くなっていたので蒸し小籠包は王府井の勝利かな♪

 

お土産には冷凍のちまき、焼き小籠包、蒸し小籠包を購入\(^^)/

小籠包はそのまま冷凍されてあって、特に焼き小籠包が焼いた状態で冷凍されていたのにびっくり!

焼き目もついていて温めるだけでいい感じになっていました(フライパンもしくはオーブンで焼いた方がカリッと仕上がりますが)

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市中区山下町192-15

TEL:045-681-9016

営業時間:(月~金)10:00~22:00、(土日祝日)~23:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.houtenkaku.com/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14040668/

 

【江戸清 中華街本店】

f:id:kittan7653:20160313182703j:plainf:id:kittan7653:20160313182704j:plain

f:id:kittan7653:20160313182712j:plainf:id:kittan7653:20160313182713j:plainf:id:kittan7653:20160313182716j:plain

f:id:kittan7653:20160313182705j:plainf:id:kittan7653:20160313182706j:plain

f:id:kittan7653:20160313182726j:plainf:id:kittan7653:20160313230820j:plainf:id:kittan7653:20160313182727j:plain

・豚まん 500円

・チャーシュー包 500円

・湯杯小籠包(かに味噌) 300円

・旨辛豚キムチまん 500円

・すき焼きまん 500円

・子ブマまん(10個入り) 1000円

 

店員さんが日本の方で対応が良かったです(笑)中華街だと本当対応の良さを実感する(笑)←

その場で食べれる温かいものを注文したら、ビニール袋に入れてくれました(^O^)

どの味の肉まんも掌に乗り切れないほどの大きさ!!

豚まんは皮がフカフカと柔らかくて、かなり分厚い!!皮を食べていると言っても過言ではない!(笑)

しかしながら、この皮がほんのり甘くて美味しい♪まあ大きさ的に1個が限界だけど←

このフカフカな皮が中の餡の肉汁を吸い込んでくれていて、ふんわりジューシーでしたヽ(・∀・)ノ

チャーシュー包はサイコロ状のチャーシューが入っていて、チャーシューがしっかり味が染み込んでいて、型崩れもしていません!長崎の角煮まんのトロトロとした食感とはまた違った食感でした

湯杯小籠包は少し大きめの小籠包にかに味噌の具材が入った感じ

スープに浸されて柔らかくなった小籠包の皮の中にはお肉のような具材がたっぷりです!

正直かに味噌の風味はそこまで感じなかったが、(カニ缶のような)カニの身が沢山入っていました

 

この他にお土産として旨辛豚キムチまん、すき焼きまん、子ブタまんを購入♪

店内に入ると店頭にないバリエーション豊かな肉まんがズラリと並んでいました!持ち帰りは冷凍です!

旨辛豚キムチまんもすき焼きまんも想像通りっちゃ想像通りの味ですが、日本人が好きな味になっていて食べやすい( ・∀・)すき焼きまんは中に半熟卵も入っています♪

子ブタまんは具材は大きな豚まんと同じですが、一口サイズなので食べやすくなっています

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市中区山下町192

TEL:045-681-3133

営業時間:9:00~20:00(土日祝日~21:00)

定休日:元日

駐車場:無し

公式HP:http://www.edosei.com/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000141/

広告を非表示にする