とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

王府井 本店 (ワンフーチン)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20160313182655j:plain

話題の「焼き小籠包」で人気のお店!以前も買った事があるお店です。

平日の15時過ぎだったので、休日に比べお客さんも少なかったけど、それでも5~10分ほど並んで購入。こちらはイートインが出来るようになっていますが、スペースが狭いのが玉に瑕ですね…。細長い店内は商品を注文して待っている人と食べている人でギュウギュウになっていました。

 

f:id:kittan7653:20160313182656j:plainf:id:kittan7653:20160313182658j:plainf:id:kittan7653:20160313182659j:plain

『小籠包対決セット(8個)』980円 (オススメ度:★★★★★)

蒸し小籠包4個と焼き小籠包4個のセット。

説明をよく見ないで注文したので、焼き小籠包プレーン・翡翠かに味噌の3種類が各2個ずつと蒸し小籠包が2個のセットだと思ってた…。どちらもプレーンの各4個ずつです。

しかしながらこれがなんとも美味しい!怪我の功名!!焼き小籠包が人気のお店なので、蒸し小籠包が蒸しあがるのが10分ほどかかるとの事で待ちました。先にもらった焼き小籠包はしっかりとした皮がカリカリと香ばしく焼きあがっており、中から溢れる肉汁がたまりませんね~!これは中身のタネを味わうというより、皮と肉汁スープを味わう料理だな。蒸し小籠包は蒸したてアツアツ。これが美味しいのなんのって♡溢れる肉汁に柔らかな皮、お好みで生姜と一緒にいただくのですが、これがまた味を引き締めてくれます!いや~出来立てに勝るものはないですね。

 

f:id:kittan7653:20160313182657j:plainf:id:kittan7653:20160313182715j:plain

『フカヒレまん』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

フカヒレまんはフカヒレの繊維がちょっと少ないかな~という感じはありましたが、まあ普通に美味しかったです(笑)

 

f:id:kittan7653:20160313182711j:plainf:id:kittan7653:20160313182714j:plain

『熱・胡椒餅』420円 (オススメ度:★★★☆☆)

 

 メニュー表には「窯焼き肉まん」と書いてあって、窯で焼き上げた新感覚の肉まんっていうのに惹かれて買いましたが、食べてみたらなんかパン?みたいな?(笑)結構しっかりとした噛み応えの皮の中にはびっしりと豚肉とネギが入っています。お肉は噛み応えのあるやや硬いもので、かなり黒胡椒が効いていてピリッとします。

 

・小籠包対決セット(8個) 980円

・フカヒレまん 450円

・熱・胡椒餅 420円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市中区山下町191-24

TEL:045-641-1595

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.wangfujing.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14039020/