
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

デパ地下グルメ 銀座三越

東京都
<< 前回   |        
《デパ地下》

【Frederic Cassel(フレデリック カッセル)】

f:id:kittan7653:20160313182411j:plainf:id:kittan7653:20160313182450j:plainf:id:kittan7653:20160313182449j:plain

f:id:kittan7653:20160313182452j:plainf:id:kittan7653:20160313182451j:plainf:id:kittan7653:20160313182453j:plain

タングラム 778円

・ミルフイユ・ヴァニーユ 778円

・シュー・ヴァニーユ 432円

 

ミルフィーユが美味しいと聞いてやってきました!ホワイトデー前とあってなかなかの混み具合(^_^;)

目的のミルフイユ・ヴァニーユ...これがかなり濃厚で美味しい!!!!!\(^o^)/

香ばしいパイ生地は一層一層は繊細なパイなんですが、そのパイ層がギュッと凝縮しているのでずっしり重厚感のあるミルフィーユに仕上がっています

カスタードクリームはタヒチ産のバニラの使用しており、ふわっともったりで濃厚♡

重めのミルフィーユですが、個人的には今まで食べたミルフィーユの中で一番美味しく印象に残るミルフィーユでした!

 

タングラムは商品説明で「ショコラティエならではの一品」と書いているだけあってチョコレート自体が美味しいです(*^ω^*)

チョコレートケーキの下にクッキーが重ねてあり異なる食感が楽しいのですが、最大の特徴はココではなく、実はケーキの中に隠されていたのです!

濃厚で滑らかなチョコレートでコーティングされた中にはチョコレートムースと生チョコ?スポンジ?はたまたフォンダンショコラ?のようなとろけるチョコレートに細かく砕いたチョコチップが入っていて、食感ザクザク!!これがとっても面白い食感で斬新です

 

シュー・ヴァニーユはクッキーシューはホロホロと柔らかい生地で優しい味わい

中に入っているカスタードクリームはミルフィユ・ヴァニーユでも使用されているタヒチ産のものなので、濃厚でクッキーシューとのバランスがいいです♪

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F

TEL:03-3535-1930

営業時間:10:30~20:00

定休日:銀座三越に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.frederic-cassel.jp/index.html

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13116839/

 

【3206(サンニイゼロロク)】

f:id:kittan7653:20160313182410j:plainf:id:kittan7653:20160313182445j:plain

f:id:kittan7653:20160313182439j:plainf:id:kittan7653:20160313182440j:plain

・ローストビーフサンド 681円

・サーモンフライとタルタルソース 681円

・デビルドサンド 441円

・たまごサラダサンド 281円

 

神谷町・虎ノ門で人気のパン屋さんが3月1日〜11日までの期間限定出店との事で、人だかりが出来ていたので覗いてみると色とりどりのサンドイッチが並んでいたので買ってみました♪

ローストビーフサンドはレアで柔らかいローストビーフを薄くスライスしたものがこれでもかとサンドされています!

薄いのでこれだけ集まっても一切硬くなく肉の甘み、旨味も十分に感じられて美味しい\(^o^)/ローストビーフ単体でいったらサンドイッチの域を超えてます!!一緒にサンドされてるレタスとトマトも新鮮♪

ただ具材はとびきり美味しいけど...ただパンが硬くて違和感を感じてしまった...パン自体は美味しいけど、トーストして焼き目をつけているので食べる時(冷めた後)硬くなってしまっているのだ

個人的にはトーストしなくていいので、ふんわり生パンではよかったのかな〜なんて思ったり(´-∀-`;)具材が美味しい分、その点だけが残念でたまらなかったですね〜

サーモンフライとタルタルソースは分厚いサーモンの身がギッシリ!!!!!\(◎o◎)/

もの凄いボリュームでサーモン自体も美味しく満足感も高いサンドですが、サーモンフライって食べたら普通に焼き鮭の味なのなwwwwスモークサーモン寄りの味を想像していたので、普通にご飯と味噌汁食べたくなりましたwwww←

あとタルタルソースもあまり感じなかったかな~(´・ω・`)

 

デビルドサンドは「ダイエット中の人も食べたくなるほどの美味しさ!!悪魔がささやく魅惑のサンド」っだって(笑)

半熟玉子とクリーミーなタルタルソースがたっぷり入っていて、こりゃ高カロリーだな(笑)

この半熟玉子がすっごくトロトロでめっちゃ美味しい!!クリームチーズが入ったタルタルソースは酸味が強くアクセントになっていて、半熟玉子の甘さと合って納得の魅惑のサンドでした\(^ω^)/

たまごサラダサンドはデビルドサンドとは対照的に細かく刻まれた玉子がぎっしり詰まっています

少量のマヨネーズでしか和えてないので玉子感が強くポロポロとしていて、玉子自体の味はこちらの方がより感じられます!

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 )

 

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F ※期間限定※

TEL:?

営業時間:10:00~20:00

定休日:銀座三越に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://3206.jp/