とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】MOCHA JAVA CAFE (モカジャバカフェ パークサイド)

 

ハングリーヘブンでハンバーガーを食べ終わってとてもじゃないけど長居出来る感じじゃなかったのですが、次のイベントまで時間あるし甘いもの食べたいねと場所移動。しかし、どこに寄ってもお客さんでいっぱいで入れなかくてやっとたどり着いたのがココ…。

今泉公園の目の前にあるこちらのカフェは今泉でも老舗のカフェみたい。店内は老舗感を感じさせないシンプルながらお洒落な造りで広さも十分♪

メニューはハンバーガーがメインに、ご飯もの・ピザ・サラダなどのサイドメニュー・デザート、カフェという事で飲み物も充実していたと思います。

 

f:id:kittan7653:20160222230548j:plainf:id:kittan7653:20160222230550j:plain

f:id:kittan7653:20160222230551j:plainf:id:kittan7653:20160222230552j:plain

『ベーコンエッグバーガー』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

『チェダーチーズ(トッピング)』+50円 (オススメ度:★★★☆☆)

まさかのハンバーガーはしごしちゃった(´>ω∂`)☆←

ベーコンエッグバーガーはベーコン・エッグ・トマト・オニオン&ピクルス・レタス・自家製ソース・マヨネーズが入っています。ハンバーガーによってはレギュラーサイズとスモールサイズが選べますが、こちらはレギュラーサイズのみ、フライドポテトとドリンクが付いています。

かなりバンズが大きい印象!ケシの実の乗ったバンズはややパサついた大味のように感じた…。新鮮な野菜とベーコンの香ばしさをエッグのまろやかさとBBQソースのようなオリジナルソースがまとめてくれてる。でも、どうしてもこの前に食べたハングリーヘブンのハンバーガーと比べちゃうんですけど、ハングリーヘブンに比べてちょっとパンチに欠けるかなあ…。というのもメニューをちゃんと見てかなったので、このハンバーガーがパティが入っていない種類だったらしく、余計パンチに欠けたんですね。ガッツリ系が食べたかったのでパティが入ってるの選べばよかった…。

 

f:id:kittan7653:20160222230553j:plainf:id:kittan7653:20160222230554j:plainf:id:kittan7653:20160222230555j:plain

友達は当初の目的通り『モカジャバパフェ(レギュラー)』800円 (オススメ度:★★★★☆)

このパフェもレギュラー・スーパー・モンスターという3段階のサイズ設定があり、一番小さいレギュラーサイズにしたんだけど、それでも結構大きい。バニラアイス・チョコレートアイス・生クリーム・クッキー・スポンジケーキコーヒーゼリー・ベリー・くるみ・アーモンドなどのナッツ類が入っていて、食べ進んでいっても飽きがこない感じになっている。特にナッツ類の主張が強くて食感も良かったです♪

 

・ベーコンエッグバーガー 800円

・チェダーチーズ(トッピング) +50円

モカジャバパフェ(レギュラー) 800円

 

満足度 61点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区今泉1-7-21 ※閉店※

TEL:092-716-4556

営業時間:11:30~24:00

定休日:年末年始

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40051325/