とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

C'est TRES BON 平尾店 (セ・トレボン)

 

f:id:kittan7653:20160222230512j:plain

キャナルシティ博多にもあるパン屋さん。

以前、キャナルのお店に行ったので、今回は本店の平尾店に行ってみました。

お店はいしむら萬盛堂の隣にあり、駐車場は共同らしく、訪問した土曜日のお昼過ぎには満車状態で誘導員の方に空くまではこちらに~と少し待ちやっと停める事が出来ました。しかも、カーナビに住所をセットして向かいましたが、トレボンのお店がお洒落&看板が目立たないため、一見するといしむら萬盛堂しかないように見えて、少しぐるぐると周囲を回ってしまいました…。店内に入るとやはりお客さんが結構入っていて大盛況!お店の半分程のスペースがイートインとなっているので、食べている方も多かったです。パンの種類は豊富なんですが、盛況とあってこの時間で既に数がやや少なくなっているような感じでした。

 

f:id:kittan7653:20160222230520j:plain

『クロワッサン』151円 (オススメ度:★★★☆☆)

サクサクと軽い口当たりでバターの甘味も効いています。

『ハムチーズクロワッサン』238円 (オススメ度:★★★☆☆)

クロワッサンよりはやや固い仕上がりでした。

『きのこと野菜のピザ』270円 (オススメ度:★★★★☆)

見ての通り具材がたっぷり!溢れる程乗っています。きのこや玉ねぎなどの他にかぼちゃやさつまいもなどが乗っていて見た目以上にお腹にたまるピザでした。

 

f:id:kittan7653:20160222230519j:plain

『アンチョビの枝』194円 (オススメ度:★★★★☆)

やや固めのパンの中にアンチョビと玉ねぎが入っています。ベーコンエピのアンチョビ版って感じですかね。このアンチョビが結構味がしっかりとしていて濃厚!玉ねぎの甘味と相まって結構いけます。アンチョビの味が独特なので好みは分かれそうですが、クセになる味ですね~!

『いちぢくとくるみのトルション』194円 (オススメ度:★★★☆☆)

フランスパンのようなハード系のパンにいちぢくとくるみが練り込まれています。いちぢくの粒粒とした食感とふんだんに使われたくるみがいい感じ~♪

『アルメット』238円 (オススメ度:★★★★☆)

デンマークの伝統的な製法で作られたデニッシュペストリーらしく、初めて見る見た目ですね。さっくりとしたデニッシュ生地にレーズン、アーモンド、カスタードが乗っています。秘密のスパイスが使用されているとの事ですが、スパイシーという感じではなく甘さっぱりな感じでした。

 

f:id:kittan7653:20160222230518j:plain

お店のレジ裏(いしむら萬盛堂と繋がっている部分)にサンドイッチのコーナーも隠されていました(笑)人気のサバサンドはもう売り切れていましたので、違うサンドを2品購入。

『パストラミと野菜のサンド』399円 (オススメ度:★★★☆☆)

パストラミというよりは野菜がメインのヘルシーなサンドイッチでした。もうひとつの方は玉子サンドと思いきや、かぼちゃのサラダがサンドされていました。

『ファラフェルサンド』389円 (オススメ度:★★☆☆☆)

ピタパンに雑穀のコロッケがサンドとお野菜がされています。ファラフェルとはひよこ豆を潰してパセリやスパイスと混ぜて団子にして素揚げしたものを生野菜と一緒にピタパンに挟んで食べるものらしく、思ったよりヘルシーなサンド。ん~でも私は少し苦手だったかな…。しかもメンチカツサンド的なものを想像していたので余計に…。

 

・パストラミと野菜のサンド 399円

・ファラフェルサンド 389円

・ハムチーズクロワッサン 238円

・アンチョビの枝 194円

・いちぢくとくるみのトルション 194円

・クロワッサン 151円

・アルメット 238円

・きのこと野菜のピザ 270円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区平尾5-3-46

TEL:092-533-9722

営業時間:9:00~20:00

定休日:第3水曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.cest-tresbon.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000811/