とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】パスタフレスカ 英 (はな)

 

f:id:kittan7653:20160222230500j:plain

普段、なかなか行かない早良区に行く機会があったので、美味しいランチが食べたい~と思って検索してヒットしたのがココ♪

口コミにも書かれていましたが、住宅街のこんな所に?!という場所にあり、ナビを頼りに周辺まで来たもののすぐには見つけられませんでした(笑)しかも、失礼な話もっとお洒落なお店と思っていたので、ピンクのトタン壁で本当にココ?って感が否めなかった(笑)

11時20分頃到着、その時点で開店20分しか経っていないのにも関わらず駐車場はほぼ満車。そこまで広い駐車場ではないが、なんとか1台分だけスペースがあったのでそちらに停めて入店。店内もお客さんでいっぱいで、タイミングよく1席空いていたので待ち時間なく入る事が出来ました。1人で来た私以外は2〜3人組。隣の席との間隔が狭いので普通に話し声(内容まで)が聞こえてきます(笑)予約席と言うのもあって人気なのが伺えますね。その後お子さん連れの団体客?が来て2階に通されていました(2階にも席があるんですね!)。

メニューは前菜・サラダやデザートはあるものの、メインはパスタのみ。そのパスタが種類豊富でそれだけでも悩むのに、自分好みの具材とソースを選んでカスタマイズ出来るからまじ悩む。お得なセットメニューもあったので、今回は無難にセットメニューにしてみました。

 

『季節の前菜セット』2,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

前菜・パスタメニューから好きなパスタ1品・デザートメニューから好きなデザート1品・食後の飲み物(エスプレッソorエスプレッソアメリケーノ)が付いています。少し高いようにも思えるが、こちらのお店の前菜がだいたい500〜900円台と少し高い価格設定だし、パスタもデザートも値段関係なくどれでも選んでいいのでパスタ以外も食べたいのなら絶対お得となっております!お店の人曰く、お得なので高いパスタを頼む人も多いらしいです(笑)

 

f:id:kittan7653:20160222230501j:plain

季節の前菜は「真鴨のハーブロースト・バルサミコソース、ルコラとパルミジャーノのサラダ添え」

セットの前菜とは思えないしっかり量のありビックリしました。鴨のハーブローストが5枚とルッコラパルミジャーノチーズがたっぷり乗ったサラダとドライトマトが添えられています。鴨のローストはそこまでハーブが強くなく、鴨自体の風味も感じられてとっても食べやすかった。ルッコラには苦味がなく、パルミジャーノチーズの独特なクセがシンプルながらに本格的な味を醸し出していました。ドライトマトはやや酸味が残っていて爽やか!

 

f:id:kittan7653:20160222230502j:plain

そしてメインのパスタからは「サーモンベルベッティクリームのフェトチーネ」を選びました。

こちらのお店は1978年創業・九州初の生パスタ専門店という事で、スパゲティもいいけどフェトチーネを食べろ!と言う下調べのもとこちらをチョイス(笑)生クリームベースのクリームソースに多いなスモークサーモンが2枚・ブラックオリーブ・ケッパーも添えられています。フェトチーネはモチモチした柔らかさというよりは、麺自体がしっかりしていて弾力がありました。クリームソームも緩いものではなく、粉チーズが入っていたので麺と良く絡まっています!そこにブラックオリーブの酸味が非常に心地よかったです。

 

f:id:kittan7653:20160222230503j:plain

デザートメニューからは「ティラミス」をチョイス。

それと苦いのが苦手な私はエスプレッソアメリケーノ(笑)ティラミスはふわふわとエアリーな食感で甘さは控えめ、エスプレッソアメリケーノはえスプレットの薄い感じで普通にコーヒーの濃さでした。

 

・季節の前菜セット 2,100円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市早良区原1-15 ※同一区内に移転※

TEL:092-822-5511

営業時間:11:00~21:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.pastafrescahana.net/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000312/