とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

焼肉王城 飯塚店

 

JR新飯塚駅から程近くの焼肉屋さん。

子どもの頃からあると思われる焼肉屋さんだけど、お客さんが来てるのあまり見かけないし、なんで潰れないんだろ~と子どもながらに感じていました(←凄く失礼)。そんな事もあり、一度行ってみようとなってランチで利用。

思ったより広い店内は入口入って仕切りの向こうがテーブル席になっていて、入口左手には2階の宴会の出来る大広間に続く階段もありました(使用してないのでカーテンがかかっていましたが)。その他に現在は使われていないようでしたが、ここらの焼肉店では珍しいカウンター席なんかもありました。お昼11時半くらいに行くと先客はなしでしたが、12時に近づくにつれサラリーマン風のグループが数組と地元大学生のようなグループも来ていて思ったより賑わっていてビックリ(*´°ω°)潰れるとか言ってごめんなさいww←

そしてこちらのお肉のこだわりは佐賀牛を中心とした黒毛和牛のA4~A5ランクのお肉のみを使用という事!お得なランチメニューやビビンバに力を入れているようでした。

 

f:id:kittan7653:20160216235506j:plainf:id:kittan7653:20160216235504j:plain

f:id:kittan7653:20160216235509j:plainf:id:kittan7653:20160216235501j:plain

『焼肉ダブルランチ』1,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

和牛・ホルモン、ごはん、サラダ、スープ、キムチが付いています。

サラダは梅肉ソースがかかった大根サラダでさっぱり!スープはわかめスープで、キムチは普通のキムチって感じでした。メインのお肉は和牛とホルモンの2種類で、どちらも味は美味しいんですが、やや食べ応えはなかったような気がします。ホルモンは焼くとやや小さくなりますがプリプリで脂も乗っていましたが、和牛はどこの部位なんだろ~?少し薄いし、他の単品と比べると違いは歴然といったところです。多分単品メニューを頼まず、普通にランチのみを食べるとそう感じませんが、単品と比べるがあまり貧相に見えてしまう…←

 

f:id:kittan7653:20160216235503j:plainf:id:kittan7653:20160216235505j:plainf:id:kittan7653:20160216235507j:plain

『厚切り上タン』1,800円 (オススメ度:★★★☆☆)

分厚いカットが5切程、この分厚さなのに柔らかくて美味しい!ですが、値段の割に量が少なく感じて少しボリュームに欠ける気がします。

『黒毛和牛ジャンボハラミ』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

大きな一枚のハラミがドーン!!焼けたところを自分でカットしていただきます。大きなお肉は他のお肉と比べても壮観!や弾力はありますが、柔らかい肉質でとってもジューシー。これが一番コスパが高かったんじゃないでしょうか?個人的に満足度は高めでした!

 

f:id:kittan7653:20160216235508j:plainf:id:kittan7653:20160216235510j:plainf:id:kittan7653:20160216235502j:plain

『丸腸』720円 (オススメ度:★★★☆☆)

脂が乗ってぷりぷり♪

『塩ミノ』750円 (オススメ度:★★★☆☆)

分厚くてコリコリしてるけど比較的普通。

『ナムル』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

ぜんまい、豆もやし、なます、ほうれん草と至って普通の盛合せでした。

 

f:id:kittan7653:20160216235511j:plainf:id:kittan7653:20160216235512j:plain

『黒毛和牛上ロース』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

「幻の肉みすじ」を使用しているらしい(笑)幻の肉(笑)刺しの細かく入った見た目にも綺麗なお肉は味もとろけるように甘い脂で美味しかったです。

『テールクッパ』900円 (オススメ度:★★☆☆☆)

値段の割に量が少なかったなー。個人的にこれははずれかなと思った…。運ばれてきた時にお好みでと塩も一緒に運ばれてきたんで、なんでかなと思いながらスープを飲んでみると…味薄っwこりゃ塩入れんとwwwってなって塩を足すんだけど、いくら足してもなんか今ひとつ(笑)最終的に焼肉のタレも足したらちょうど良くなりました(笑)お肉は柔らかいテール肉なんだけどそれもボリューム少ないし、味なしスープにご飯とお肉乗せただけの手が掛かっていないように見えてちょっと残念でした。

 

総括すると佐賀牛のA4~A5ランクを使用しているとだけあって、お肉自体は美味しい!しかしながら、単品の上○○という少しランクを上げたお肉にしてしまうと量の割に値段がやや高いかな~と感じてしまいました。いつもより注文を抑えたつもりでしたが(←)、思った以上のお会計になってしまいました。皆様頼み過ぎには注意を…(笑)←

 

・焼肉ダブルランチ 1,200円

・厚切り上タン 1,800円

・黒毛和牛ジャンボハラミ 1,800円

・丸腸 720円

・ナムル 500円

・塩ミノ 750円

・黒毛和牛上ロース 1,800円

・テールクッパ 900円 ほか

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市立岩1125 ※営業時間変更※

TEL:0948-25-2100

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30(os)

定休日:水曜日

駐車場:有り

公式HP:https://www.yakiniku-ojo.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40018345/