とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

German Bakery 小竹店 (ジャーマンベーカリー)

<< 前回   |        

 

前回のリベンジ!!

今回はシュークリームとエクレアがあるかな~と向かうと、平日の昼過ぎだったらからまだ残っていました。シュークリーム・エクレア共にバラ売りもやっていますが、家族へのお土産も兼ねてシュークリーム5個とエクレア5個が入った詰め合わせを購入♪

 

f:id:kittan7653:20160110231016j:plainf:id:kittan7653:20160110231017j:plain

『シュー・エク(5個ずる)』1,650円 (オススメ度:★★★★☆)

シュークリームは長細くシュークリームにしては珍しい形ですね。シュー皮はしっとりしていて、中にはたっぷりのカスタードクリームが詰まっています。カスタードクリームが今時の滑らかテイストではなく、昔ながらのもったりとした舌触りが懐かしく優しい味わい。ギャー!!って言うほど衝撃の味ではないんだけど、昔からずっとあって通っちゃう気持ちちょっとわかるかも…。王道の美味しさ。間違えない。

エクレアはシュークリームにチョコレートを塗っただけのものなんですが、チョコレートがたっぷり塗ってあって美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20160110231015j:plainf:id:kittan7653:20160110231027j:plainf:id:kittan7653:20160110231028j:plain

『ココナッツのふわぁふわぁケーキ』1,200円 (オススメ度:★★★★★)

もはやこのシフォンケーキが目当てと言っても過言ではない(笑)こちらも売り切れてるか心配で、店内に入って見つけた瞬間に「これください!!」とキープwwwやっぱりうまああああ!!!!シュワッととろけるような軽い口当たりの生地なのに、ココナッツの風味がしかったりしていて本当美味しい♡家族も美味しい美味しいと食べて、1ホール半日くらいで食べちゃいました(笑)

 

・シュー・エク(5個ずつ) 1,650円

・ココナッツのふわぁふわぁケーキ 1,200円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県鞍手郡小竹町南良津779-8

TEL:0949-62-4466

営業時間:8:30~18:00(※売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40028815/