とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

からあげ専門店 とり元

 

f:id:kittan7653:20160104105653j:plainf:id:kittan7653:20160104105652j:plainf:id:kittan7653:20160104105651j:plain

ハローデイ後藤寺店の敷地内にある唐揚げ屋さんです。

晦日だけど開いてるかな~と思い覗いてみるとバリバリ空いていました(笑)年末年始に集まりごとが多いので需要があるんでしょうね~!その証拠に自分で揚げる唐揚げの味付けをした生肉っていうのも売ってありました。

 

f:id:kittan7653:20160104105654j:plain

『ほねなし(もも身・100g)』230円 (オススメ度:★★★☆☆)

300g買って9個入っていたので100gあたり約3個ぐらいかな。しっかりした衣がカリカリと香ばしく、ジューシーで肉汁が溢れ出る~!唐揚げ屋さん定番の味って感じで美味しい。

 

f:id:kittan7653:20160104105655j:plain

『てばもと(ニンニク入・100g)』190円 (オススメ度:★★★☆☆)

300g買って5個入っていたので100gあたり約1~2個。ニンニク入と書いてあったので買ってみました。普通の唐揚げもしっかりと味が付いているので、大差ないっちゃ大差ないんですが、やはりニンニクのパンチは感じました。

 

f:id:kittan7653:20160104105656j:plain

『なんこつ(1袋)』200円 (オススメ度:★★★★☆)

1袋で100g入っているようでした。揚げたてを入れてもらいましたが、カリッカリで美味し!!普通買って帰った冷えたものを食べるけど、揚げたてってこんなに違うんですね。

 

基本的に作り置き(温かいもの)を置いているようで、注文してからすぐ受け取れるようで、買い物帰りに寄る人も多いみたいでした。

 

・ほねなし(もも身・100g) 230円

・てばもと(ニンニク入・100g) 190円

・なんこつ(1袋) 200円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県田川郡川崎町池尻486

TEL:0947-44-0147

営業時間:10:00~19:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40037730/