とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】もつ手羽 爐庵 博多店 (ろあん)

 

年末の忘年会で利用。

12月の始め頃に予約したが、博多駅の博多口から歩いて5~10分程のところにあるからかまだ空きがあるとの事だったので3,500円の食べ飲み放題のコースを予約。ホットペッパーに通常2時間のところ3時間になるっていうクーポンがあったので電話で確認して3時間にしてもらいました♪

ビルの2階にある店舗なのでエレベーターで登っていくと、ファミレスのような固定タイプのボックス席が並んでいてその奥にテーブル席といったような感じ。結構賑わっていました。

メニューは普通に居酒屋メニューって感じで種類は多い方だと思います。宴会メニューも種類が豊富!

 

『2時間食べ飲み放題(料理70種+ドリンク70種)』3,500円 (オススメ度:★★★☆☆)

もつ鍋も含む料理70種類の食べ放題と、ドリンク70種類の飲み放題になります。

注文はテーブルに置いてある端末での注文なので、いちいち店員さんを呼ばなくていいので気楽に注文出来ますが、番号での注文(メニュー表に番号が書いてあるので覚えない限りメニュー表を確認して入力)且つ少し使い方が変わった端末で入力に慣れずちょっと使い辛かったです…。

 

f:id:kittan7653:20160104105619j:plainf:id:kittan7653:20160104105622j:plain

まずテーブルにスタンバイされているのは「もつ鍋」

更にお店オススメの「手羽先(黒・白)」「シーザーサラダ」が人数分運ばれてきました。

「もつ鍋」は博多もつ鍋ともつ鍋秘伝の赤っていうのがあるようですが、こちらはスタンダードな博多もつ鍋みたいで醤油ベースの味付け。具材もモツ・ニラ・キャベツ・もやし・ごぼう・豆腐など定番な感じ。味も普通に可もなく不可もなく(笑)

手羽先」は黒は黒ゴマだれとすり胡麻の黒胡麻ダブルソース、白は塩とレモンのさっぱり王道味との事だが、黒はブラックペッパーのようなパンチの効いた味だったような気もするが…。まあどっちにしろお酒に合う味。大ぶりなので食べ応えもありました。

 

f:id:kittan7653:20160104105620j:plainf:id:kittan7653:20160104105621j:plainf:id:kittan7653:20160104105624j:plain

「焼き鳥(塩)」は串に刺さっているのを期待したけど、お皿にバラで乗ってる感じ。

「まかない炒飯」は普通に美味しかったです。

「フライドポテト(バーニャカウダ)」は普通のフライドポテトにバーニャカウダソースが付いているだけで、普通にケチャップで食べる方が良かったかな~(笑)

 

f:id:kittan7653:20160104105623j:plainf:id:kittan7653:20160104105626j:plainf:id:kittan7653:20160104105625j:plain

「特製チキン南蛮」は鶏の唐揚げにたっぷりの南蛮タレが染み込んでいて柔らかかったです。タルタルソースもGood!

「チーズ揚げ」はボケてしまいましたがスナック感覚で食べる割と軽めな感じでした。

「本日のアイス」はバニラアイス、「ミルクたっぷり自家製プリン」共に小さなココットに入ってきたので箸休めには丁度いい(笑)

 

その他「しめさば」「枝豆」「クリーミー海老マヨ」「フライドポテト」「ふわふわ山芋鉄板」など頼みました。料理ドリンク共にメニューの種類も多いし、ガッツリ食べ飲み出来るんならコスパが高いのかなと思いました。しかしながら飲み会だと会話に花が咲いちゃうので、最初思ってたより食べ飲み出来なかったってのも事実かな(笑)

途中でマジシャンが来てマジックを披露したのはびっくりしたけどw最初は警戒したけど、見てみると思ったより盛り上がったwwお気持ちとしてお金払わなくちゃいけない雰囲気なので嫌な方は注意してくださいwww←

 

・2時間食べ飲み放題(料理70種+ドリンク70種) 3,500円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-13 芙蓉ビル2F ※閉店※

TEL:092-481-7315

営業時間:17:00~24:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40030740/