
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ワッフル・ケーキの店 R.L 直方店 (エール・エル)

《スイーツ》

直方イオンに入っているワッフル専門店!

久しぶりに買って帰りました(・∀・)

 

f:id:kittan7653:20151213200307j:plain

私の好きなのはコロコロワッフル!\(^ω^)/

味は数種類ありますが、昔からあるスタンダードなプレーンとメープルが好きです♪

小さくカットされたワッフル生地なのですが、普通のワッフルの柔らかさではなく、固いのでクッキーのような感覚です!カリカリと香ばしくて美味しいヽ(´▽`)/

プレーンはまあ生地自体の味わいで小麦粉のほんのり甘い感じ?メープルは風味がしっかりついているので甘いもの好きならイケるはず!☆

他にもストロベリーやショコラとダブルショコラ、サイズも昔はなかったけどミニサイズもあるみたいでした~

 

f:id:kittan7653:20151213200308j:plainf:id:kittan7653:20151213200228j:plainf:id:kittan7653:20151213200243j:plain

ワッフルケーキは手前からバニラカスタード、キャラメルピスタチオ、赤鼻トナカイ、ストロベリー、カプチーノ、抹茶、ビターキャラメルナッツ、プレーン、洋梨ピーチ、ホワイトスノーの10個入りで12月限定の赤鼻トナカイ、洋梨ピーチ、ホワイトスノーの3個が入ったセットとなっていました

こちらのワッフルはバラ売りも可、また好きな味を選んでボックスに入れてもらう事も可能です!

コロコロワッフルとは違い、ふわふわのワッフル生地に滑らかなクリームがサンドしてあります

このそれぞれのクリームが味がしっかりしてあり、シールに書いてある通りの味がします(笑)

中でも個人的にはバニラカスタード、抹茶、プレーンなんかが外れがないかな~と思いますヾ(*´∀`*)ノだからと言ってその他の変わり種が美味しくないわけじゃないんですよ!(笑)

小口でも食べれるサイズなのも嬉しいワッフルです♪

 

・コロコロワッフル(プレーン) 550円

・コロコロワッフル(メープル) 550円

・ワッフルケーキ10個入り 1050円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方1F

TEL:0949-29-8699

営業時間:10:00~22:00

定休日:イオンモール直方に準ずる

駐車場:有り(イオンモール直方無料駐車場)

公式HP:http://www.rl-waffle.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40026616/