
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

金立SA(上り線・下り線)

佐賀県
《サービスエリア》

金立サービスエリア下り線】

f:id:kittan7653:20151119164344j:plainf:id:kittan7653:20151119164346j:plainf:id:kittan7653:20151119164345j:plain

・中華包 390円

・甘口えび天 280円

・福岡八女栗ソフトクリーム 450円

 

佐賀旅行で高速道路GOGO!!最初に立ち寄ったのは金立SA下り線

いつ来てもこのSAは賑わっていますね♪

 

中華包は中華蒸しパンの中にハンバーグとキャベツ、スイートチリソースが入ったもの

見本のところに復刻版と書いてあったので買ってみたら、見本とだいぶ違う見た目でガッカリ(笑)ハンバーグも冷凍の味だったし、普通に美味しいんだけど期待外れだった(ヽ'ω`)

甘口えび天はとにかくでかくてどっしりお腹にたまります!!小さな本物の海老が入っていて予想以上のものでしたw←

福岡八女栗ソフトクリームはマロングラッセを食べているような濃厚な栗の風味で美味しい\(^ω^)/ふわっとした滑らかな舌触りもGoodです!

あと、コーンもなにげに美味しかったです!!

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

佐賀県佐賀市金立町金立字五本黒木1197-80 長崎自動車道下り線金立SA

TEL:0952-98-1106

営業時間:(PAO)7:00~20:00、(たこ焼きてるちゃん)8:00~21:00、(クリームランド)8:00~20:00

定休日:無休

食べログ

http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005172/

http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005350/

http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41003463/

 

金立サービスエリア上り線】

f:id:kittan7653:20151119164542j:plainf:id:kittan7653:20151119164541j:plain

f:id:kittan7653:20151119164535j:plainf:id:kittan7653:20151119164536j:plain

・旨唐佐賀牛プレミアム 1490円

・マファル 324円

・ハトシロール(チーズ) 450円

 

佐賀からの帰り道に立ち寄った金立SA上り線

下り線は結構行った事あるけど、上り線ってあんまないかも…下り線とさほど変わらないだろうと思っていたけど、だいぶ華やかさに欠ける(笑)←

 

気を取り直してお土産を購入♪

旨唐佐賀牛はテレビでごはんのおとも決定戦で優勝した事もあるらしく、広告POPがえぐいww

地元佐賀牛を使用した牛しぐれ煮で、旨唐佐賀牛と旨唐佐賀牛プレミアムの2種類があり、買ったのはせっかくなので高い方

中身はパウチに入っていて食べてみると、確かにピリ唐の味の中にもお肉の旨みがしっかりと感じられる美味しいしぐれ煮!!!ご飯に合う( ´∀`)b

しかしながら、佐賀牛とはいえ量が少ないのに1500円程するっていうのはリピートが難しいかなあ( ̄▽ ̄;)

マファルは中華菓子で、よりよりともいうお菓子!

小麦粉を揚げたシンプルなお菓子なんだけど、めっちゃ硬くてこの硬さが病みつきになるんだよね~♪

あと、外の売店で長崎名物のハトシロールを購入(・∀・)

揚げたてではないものの温かくてサクサクとした歯応えがいいですね~

とろ~りなのを想像してチーズ味を選んだのですが、チーカマのチーズのような粒粒が入っているだけでした(笑)ボリュームあるけど全部食べる事には胃が油でもたれてますねw

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

佐賀県佐賀市金立町金立1197-232 長崎自動車道上り線金立SA

TEL:0952-98-2396

営業時間:24時間営業

定休日:無休

食べログhttp://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005094/