とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Boulangerie Patisserie VIRON 丸の内店 (ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20151020211505j:plainf:id:kittan7653:20151020211504j:plain

またもややってきました♪

今回もお気に入りのVIRONのサンドイッチを中心に買っていきます。

 

f:id:kittan7653:20151020211523j:plainf:id:kittan7653:20151020211520j:plain

『じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ハーフサイズ)』280円 (オススメ度:★★★☆☆)

じゃがいもを練りこんだ生地にモッツァレラチーズ入りのパン、風味付けにローズマリーとにんにく風味のオイルを使用しているみたいです。じゃがいもは練り込まれているのでホクホクというより少しもっちりとした食感で表面の塩気・ローズマリーの風味と中のチーズがよく合います♪

バケット・レトロドール』350円 (オススメ度:★★★★☆)

前回同様、帰ってから5cm幅ぐらいに切って冷凍!本当ちょっとした時にささっとトーストして食べられるので重宝します。

 

f:id:kittan7653:20151020211518j:plain

『パテ・ド・カンパーニュ』1,050円 (オススメ度:★★★★☆)

自家製豚肉のパテ、生野菜、ピクルス、バター、マスタードが入っているサンド。もう分厚いパテの存在感がハンパない!!豚肉の味わいもしっかり感じられる満足感の高いパテ!爽やかなピクルスとバケットについたケシの実もアクセントになって美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20151020211519j:plain

『サンドウィッチ・モッツァレラ』1,230円 (オススメ度:★★★☆☆)

モッツァレラチーズ、トマト、フレッシュバジルが入っているサンド。まさにカプレーゼを挟んだサンドウィッチですね。時間が経つとトマトの水分が出てパンがべちょべちょになっちゃうのが難点…。モッツァレラチーズが淡白な味わいであっさりいただきました。

 

f:id:kittan7653:20151020211524j:plain

『サンドウィッチ・ヴィエノワ』580円 (オススメ度:★★★★☆)

ローマサラミ、生野菜、玉子、バター、マヨネーズが入っているサンド。このサンドは上のサンドと違い、固いバケットでなく柔らかいヴィエノワというパンを使用しています。野菜に玉子にサラミと比較的馴染みのある具材ですが、このサラミが結構本格的な味わい。胡椒もピリリと効いていて思ったより大人なサンドでした!

 

バケット・レトロドール 350円

・じゃがいもとモッツァレラチーズのフォカッチャ(ハーフサイズ) 280円

・パテ・ド・カンパーニュ 1,050円

・サンドウィッチ・モッツァレラ 1,230円

・サンドウィッチ・ヴィエノワ 580円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F

TEL:03-5220-7288

営業時間:10:00~21:00

定休日:東京ビルTOKIAに準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13043904/