
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

喫茶店トップ 新宿西口店

東京都
《喫茶店》

f:id:kittan7653:20151020210630j:plainf:id:kittan7653:20151020210631j:plain

格安旅には付き物の早朝便(笑)

今回も北九州空港より早朝便にて羽田空港にやってまいりました~

そしてまずは劇場版名探偵コナンの舞台にもなりました、新宿にある損保ジャパン日本興亜美術館にゴッホのひまわりを見にきました\(^^)/

しかし開館まで時間があるのでと、朝ごはんがてらこちらの喫茶店に入りました~朝早くから開いているので助かります(;´∀`)

お店は地下2階となっていますが、新宿駅と直結している地下通路からお店に入れますので、わかりやすいし雨が降っても安心ですね(o^^o)

店内は昔ながらの喫茶店といった雰囲気で凄く落ち着きます♪それ故にお客さんの年齢層も若干高い気がします!ちなみに土曜日の朝8時半過ぎにお店に入った時点ではお客さんがポツポツと入っている程度でした

メニューは喫茶店らしく種類豊富なコーヒーをはじめとする飲み物がメインで、数種類のトースト、デザートがありました

 

f:id:kittan7653:20151020210633j:plain

トップの名物との事だったので、オイスタートーストを注文

オイスタートーストは2~3口大のトーストが4枚、その上に広島産の牡蠣の燻製とほうれん草が乗っていて辛子マヨネーズがかかっています

サクッと香ばしく軽い口当たりのトーストに、牡蠣の身は小ぶりながら旨みがギュッと詰まっています!全体的にお好み焼き?のようなソース系の味?不思議な感じだけど、辛子マヨネーズがよく合うお味で美味しい!!

しかしながらトースト1枚分と思ったよりボリュームはなく、友達とシェアしたのでかな~り軽めの朝食となりました(笑)

 

f:id:kittan7653:20151020210828j:plainf:id:kittan7653:20151020210632j:plain

飲み物はコーヒーフロートを注文

コーヒーフロートのグラスにもコースターにもナプキンにもお店のロゴがプリントされてるのが非常にGOODです!☆

今時のソフトクリームを乗せたやつじゃなくて、丸いバニラアイスが乗っかってる感じもいいですね~(^Д^)

私的には少し苦いコーヒーだったけど、すっきりとした味わいで、濃厚なバニラアイスが苦味をカバーしてくれていて美味しくいただけました♪

 

f:id:kittan7653:20151020210827j:plain

また、トーストと一緒にドリンク(4種類の中より)をセットで注文すると100円引きだったので、友達がトップミックスを注文

酸味がやや強めの割とさっぱりとした風味でした( ・∀・)

 

オイスター 570円(セット100円引き)

・TOPミックス 520円

・コーヒーフロート 670円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都新宿区西新宿1-9-18 永和ビルB2F

TEL:03-3343-3023

営業時間:7:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.top-coffee.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13087143/