とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

カレーの店 路

 

f:id:kittan7653:20151010095418j:plainf:id:kittan7653:20151010095420j:plainf:id:kittan7653:20151010095419j:plain

宗像に美味しいカレー屋さんがあると聞いて立ち寄ってみた。

3号線沿いに真っ黄色の大きな看板…ずっと前から気になっていた「カレーづくり45年 カレーの店 路」という看板。看板ばっかりに目がいっていつも通り過ぎていたから知らなかったけど、お店はその3号線沿いにあったんですね。

お店の入口は2種類あって、右がカレー・左が天ぷら屋さんのようでした。今回はカレー目当てなので右側に。平日の11時半、オープンキッチン・ホールにはテーブルが無造作に並べられたような広々とした店内には既に先客が入っていました。

お店に入ってすぐに券売機があり、注文は食券システムのようです。カレー屋さんでは珍しいような気もします…私は少し下調べしてある程度注文するメニューを決めていたのでいいのですが、初見の方は券売機の前で悩んじゃいそうですねwwしかもメニュー表と券売機の表記が違うから決めててもマジで迷うwwwww

メニューはカレー・カツカレーがそれぞれ甘口ポーク・辛口ポーク・辛口ビーフ・チキンと4種類あり、その他にセットや定食もありました。食券を買ってテーブルに座ると店員さんが来てくれるので、食券を渡し待ちます…。

 

f:id:kittan7653:20151010095423j:plain

ビーフカレーセット』1,050円 (オススメ度:★★★★☆)

セットは何種類かありますが、私が注文したのはカレー小+照焼チキン(サラダ付き)。セットのおかずはどれを選んでも同じ料金で、券売機では○○カレーセットという食券を購入し、店員さんにおかずをどれにするか伝えます。どれもガッツリ系なメニューですが、照り焼きチキンがオススメという記事を読んだのでそれにしてみました!

カレーは小サイズとの事ですが、全然小さくはありません(笑)ちょっとしたココ壱のような見た目で平皿にライスと少しとろみがあるシャバシャバ系のルー、野菜などの具材はほどんど溶け込んでいます。具材の旨みを感じられるコクのあるカレーで辛口なので少しピリリとスパイシー。特別美味しいって感じでもないが、これはこれで美味しい。昔ながらの日本のカレーって感じ。

 

f:id:kittan7653:20151010095422j:plainf:id:kittan7653:20151010095421j:plainf:id:kittan7653:20151010095424j:plain

照り焼きチキンもこれまたボリューミー!!普通にカレー小と小皿に照り焼きチキンが盛られてくるんでしょっと思ったら大間違いです(笑)

カレー小と同じ大きさの平皿に鶏モモ肉がまるごと1本と、脇にはキャベツの千切り・ポテトサラダ・トマト・きゅうりのサラダがたっぷり盛られています。テーブルにはドレッシング2種類に福神漬け・青しその実漬けや調味料などが置かれているので、サラダはドレッシングをかけていただきました。

照り焼きチキンは大きいので若干食べにくいものの、お肉が柔らかく骨から身がホロッと取れるので見た目より食べやすい♪甘めの醤油味でわりとあっさりしていて美味しくてお腹いっぱいになりました。

ちなみに照り焼きチキンは待ち時間10分程かかりますとの事でしたが、先に運ばれてきたカレーを食べている間に来たので全然気にならなかったです。

 

ビーフカレーセット 1,050円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県宗像市野坂2655-1

TEL:0940-36-8677

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40000525/

 

 

日本最大級カレーグランプリ史上初のV2を達成した100時間カレー!その美味しさを詰め込んだレトルトカレーを作り上げました。

野菜をとりたい、あなたに。野菜だけで作った無添加カレー

エスニックラブ|世界で愛される美味しいスープ・カレーの新規購入

希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理を食卓に【妻地鶏】