とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ARTISAN BAKERY CONETTO (コネット)

《ベーカリー》

f:id:kittan7653:20151002211122j:plain

福津イオンの近くの最近開発が進められている閑静な住宅街にあるパン屋さんです

以前は古賀市の舞の里団地内にあり移転してきたそうです

新しい店舗は閑静な住宅街に似合うようなナチュルラルテイストのお洒落なお店♪

店員さんも明るくて、凄く素敵な雰囲気です(^O^)近くに住んで毎週末買いに来たいわ!

売り場も十分にスペースが確保されていて、イートインスペースもありました

14時過ぎくらいに訪問しましたが、人気だという半熟卵入りカレーパンは見当たらなかったので、その他でいくつか購入してみました( ・∀・)

 

f:id:kittan7653:20151002211116j:plain

ハムオニオンはシャキシャキのオニオンがたっぷり!オニオンの甘味がたまりませんね~\(^ω^)/

カツサンドはやや薄いカツながら食べ応えはありました!

ゴボウフランスはパンの上にぎっしりマヨネーズ風味のごぼうサラダが乗っていて日本人が好きな味♡

 

f:id:kittan7653:20151002211119j:plain

ポテコロはハード系のパンの中にたっぷりのマッシュポテトとベーコン、その上にマヨネーズがかかって焼き上げられています!小さいながらになかなかのボリューム!

博多焼は明太フランスの事ですね!

やや固めのバゲットに明太ペーストがたっぷり塗りこまれていてどこを食べても濃い味♪一口大にカットされているので食べやすいです(-^〇^-)

純米パンは他のお店と比べて大差はないのですが、米粉パンってだけでなんでこんなに美味しいのでしょう( ̄▽ ̄)

もちもちの食感で噛む度に甘さが増す生地、噛み応えもあってかなりお腹にたまります!

 

f:id:kittan7653:20151002211117j:plain

レモンとチーズのパンはレモンピールとチーズの角切りが入っていて、チーズの風味もさる事ながらレモンピールが爽やかで美味しい!珍しい組み合わせでどうかなと思ったけど、結構イケました!!

ケーキマフィンは普通に美味しいマフィンでした(笑)

 

・ケーキマフィン 100円

・ハムオニオン 150円

・純米パン 220円

・ポテコロ 160円

・レモンとチーズのパン 240円

・カツサンド 300円

・ゴボウフランス 170円

・博多焼 210円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福津市福間南1-1-10

TEL:0940-51-2056

営業時間:(平日)8:30~19:00、(土日祝日)8:00~

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40033055/