とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

星乃珈琲店 福岡二又瀬店

 

福岡空港からの帰り道、新二又瀬橋の交差点にある星乃珈琲店に立ち寄りました。

最近では良く店舗を見かけますが、なんだかんだタイミングを逃して今回が初星乃珈琲店(笑)平日の夕方16時半頃でしたが、駐車場には結構車が停まっていて人気なのが伺えます。といっても、店内は広々としているしご飯時でもないので、すぐに案内してもらえました。

メニューはコーヒー中心のドリンクメニューに名物のスプレパンケーキ、その他オムライス・パスタ・サンドイッチなどの軽食がありました。

 

f:id:kittan7653:20150918220212j:plainf:id:kittan7653:20150918220213j:plainf:id:kittan7653:20150918220211j:plain

『スプレパンケーキ(シングル)』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

『バニラアイス』+150円 (オススメ度:★★★☆☆)

星乃珈琲店といったらまず思う浮かぶのがスフレパンケーキ!この分厚い見た目が特徴的です。1段のシングルと2段重ねのダブルがあり、ダブルを頼みたいところですが、そこまでお腹も減ってなかったので今回はシングルで。この分厚さなので焼き上がるまで、20分程かかるらしく待つ事20分弱…やっと到着。

上にはホイップバターが乗っていて、プラス料金で生クリームやバニラアイスもトッピング出来きます。バニラアイスを追加すると別皿にわけて持ってきてくれました。表面はさっくり香ばしく焼き上がっていて、中はフワフワ♪ボリュームはありますが、思いの外重くなくいただけました。正直、昨今色んなパンケーキがあるので感動する美味しさって感じではなかったけど、普通に美味しかったです←

 

f:id:kittan7653:20150918220203j:plainf:id:kittan7653:20150918220202j:plain

『アイスロイヤルミルクティー』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

かなりグラスが大きくて飲み終わる頃にはお腹ちゃぽちゃぽ(笑)

 

f:id:kittan7653:20150918220209j:plainf:id:kittan7653:20150918220210j:plain

友達は『ビーフシチューのスフレドリア』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

ビーフシチューの上にふわふわのメレンゲを乗せ焼き上げているので20分程かかります。

器から溢れんばかりのもふもふのメレンゲインパクトのある見た目。味はメレンゲにほんのり味付けされているものの、一緒に食べるとビーフシチュードリアの味がぼやけちゃうのかな~という気も…。ふわふわと不思議な食感が面白くはあるけど、味の相乗効果はないかな~(笑)好みが分かれそうだけど、私は特にといった感じだった。

 

・スフレパンケーキ(シングル) 550円

・バニラアイス +150円

・アイスロイヤルミルクティー 500円

ビーフシチューのスフレドリア 1,000円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市東区二又瀬21-43

TEL:092-409-8281

営業時間:7:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.hoshinocoffee.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40035248/