とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

家のじ

 

鹿児島アリーナでのコンサート終了後、ご飯を食べようと移動♪

予約不可という事で念のため、行く前の20時半頃に電話をかけたら今のところ席は空いているとの事(この電話でも予約出来ませんがと念押しされました)。そこからタクシーで向かい、21時前に入店~お客さんがパラパラ入っていてカウンターが空いていたので、そちらに。

こちらのお店を選んだ理由は、調べたら口コミで評価が良かった事、そしてメニューに鹿児島料理が多い事。普通に居酒屋さんとしてもメニューの種類が多いと思いますが、せっかくなので鹿児島らしいご飯食べたいもんね。

 

f:id:kittan7653:20150831234559j:plain

f:id:kittan7653:20150831234600j:plainf:id:kittan7653:20150831234601j:plain

まずは乾杯と共に、お通しでさつま揚げの入ったお吸い物と小鉢3種盛り。

お通しでお吸い物が出るのって珍しい。でも雨に打たれてたし、あったかほっこりする味だった。小鉢も少しずつ3種類の料理が味わえて、なかなかいい感じ♪

 

f:id:kittan7653:20150831234604j:plainf:id:kittan7653:20150831234603j:plainf:id:kittan7653:20150831234602j:plain

『お刺身の盛り合わせ』1,580円 (オススメ度:★★★☆☆)

7種類のお魚がそれぞれ2切れずつくらい乗っています。九州の新鮮なお魚♡ぶ厚めにカットされているので食べ応えもありました。

『焼きれんこんサラダ』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

シャキシャキのお野菜に焼いたれんこんがたっぷり乗っています。やや厚めのれんこんがシャキシャキとホクホクの間くらいないいとこ取りな食感で美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20150831234605j:plainf:id:kittan7653:20150831234606j:plain

『地どりの刺身』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

新鮮で弾力があって美味しい~!!福岡で食べるものと大きな変わりはなかったけど普通に美味しかった(笑)←

さつまあげ三種盛』880円 (オススメ度:★★★★☆)

チーズ・さつまいも・ごぼうの3種類。さつまあげってあまり好きじゃないから普段は食べないんですけど、ほんのりあったかい作りたては美味しいんですね!

 

f:id:kittan7653:20150831234608j:plainf:id:kittan7653:20150831234607j:plain

『いちぢくの天ぷら』680円 (オススメ度:★★★★☆)

粒々がすっごいアクセントになっていて、いちぢくの甘い風味が不思議な感じだけど、結構イケる!

『おくらの天ぷら』580円 (オススメ度:★★★☆☆)

やや固めで塩をつけて食べるとあっさりいただけました。

 

f:id:kittan7653:20150831234609j:plain

最後は『カリカリ梅と玉子チャーハン』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

想像通りのチャーハン(笑)パラパラしていて締めにはピッタリでした!

 

雰囲気も良かったし、料理も美味しかったし、我ながらいい所をチョイスしたな~。

 

・お刺身の盛り合わせ 1,580円

・焼きれんこんサラダ 780円

・地どりの刺身 780円

さつまあげ三種盛 880円

・いちぢくの天ぷら 680円

・おくら天ぷら 580円

カリカリ梅と玉子チャーハン 780円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

鹿児島県鹿児島市東千石町5-29

TEL:099-239-2777

営業時間:18:00~24:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001144/