とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

のり一

 

f:id:kittan7653:20150831234530j:plain

地元で人気のラーメン屋さんという事で訪問してみました。

18時前に入店、お客さんはパラパラ…。店内はザ・ラーメン屋といった赤のカウンター席に小上がりのテーブル席。

メニューはラーメンとゆで卵・めし・おにぎりのみと非常にシンプルです!

 

f:id:kittan7653:20150831234531j:plainf:id:kittan7653:20150831234532j:plainf:id:kittan7653:20150831234533j:plain

『ラーメン(中)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

今時400円ってのは嬉しいですね♪

具材はチャーシュー・青ネギ・きくらげ・もやしとまあまあ貧素な顔ぶれ(笑)400円なので十分でしょう←

澄んだスープはあっさりな塩味なんだけど、豚骨鶏がらスープベースに胡椒も効いているので、旨みとコクも感じられます。塩ラーメンって福岡県民としてはお店ではなかなか食べない味ではあるけど(笑)麺は中太ストレート麺で少しモッチリしていて、食べ応えがあります。また、シャキシャキのもやしも相まっていて美味しいです。これを夕食にしようと思ったら少々物足りないかもしれないけど、飲んだ帰りには最適な一杯だったかも♪

 

・ラーメン(中) 400円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:5 )

 

鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル1F

TEL:099-222-4497

営業時間:11:30~翌3:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000007/