とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

VIRON 渋谷店 (ヴィロン)

 

f:id:kittan7653:20150831234420j:plain

渋谷にある人気のパン屋さん!ヴィロン!!

以前、丸の内の店舗で食事をしたので、今回はベーカリーにてパンを買ってみました\(^o^)/

お店は渋谷駅から少し歩いたH&Mの隣にあり、1階がベーカリー、2階がレストランとなっていいました~あまり広いとは言えない店内ですが、パンの種類は豊富!!スイーツも置いていました

パンはショーケースに入れられていてオーダー式になっています

お昼過ぎに訪問したので、ゆっくり選ぶ事が出来ました~そして買い過ぎた(笑)

 

f:id:kittan7653:20150831234446j:plain

フィナンシェはいつも食べるフィナンシェのお菓子っぽさよりは少しパンに近く、甘さ控えめで香ばしかったです!最初は甘みが少ないので少し物足りなく感じましたが、後引く美味しさですね( ´▽`)また食べたい♪

カヌレはフランスの伝統的なお菓子で、表面部分はカリッと食感としっとりというかもはやねっとりとした中身が特徴的です

大きめのカヌレで食べ応えもあるし、ラム酒の香りも少し弱めなので食べやすいです!☆

この頃ついつい買っちゃうブリオッシュ(^O^)

しっかり焼き上げているので外は香ばしく、中はふわっと柔らかくて美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20150831234445j:plain

クロワッサンはエシレバターを使用していて、シッカリと焼き上げているので、表面はサクサクと香ばしく、中はややしっとりとバターの香りがします(*^^*)

通常のクロワッサンより大きなサイズなので食べ応えもあります!

クロワッサン・ドゥーはクロワッサンに比べて焼き目の薄いのが特徴で、生地自体はクロワッサンと同じもの(・∀・)違うのは焼き方で高温で一気に焼き上げるクロワッサンに比べ、低温でじっくり焼いているクロワッサン・ドゥーはしっとりとした食感になっています

パリパリかしっとりか好みの問題となってきますが、私はバターの甘みをより感じれたクロワッサン・ドゥーの方が好みでした(^O^)

 

f:id:kittan7653:20150831234444j:plain

コンプレ・ドゥミは全粒粉を使用したハード系のパン

そのままだと私の苦手なパサパサした感じでしたが、薄くスライスしたものをトーストしてバターを塗って食べるとバターの甘みが全粒粉の香ばしさを引き立てて美味しかったです♪

クロック・ムッシュはハムとチーズを乗せて焼き上げたパン!ヴィロンのクロックムッシュは薄切りのパンを2枚重ね、その間に1枚、そして上にも1枚のハムが乗っているから満足感が高い!

チーズが本格的な風味で濃厚!冷めると硬くて癖もあるけど、その癖が食べ終わる時には文字通り癖になってくる味わいで美味しくいただけました( ^ω^ )

タルト・ブリオッシュは具材違いで3種類ほどあって、これはキノコ、ベーコン、ラタトゥイユが入ったタルトブリオッシュ

キッシュに似ていますが、生地がパイではなくブリオッシュのタルトとなっています!底がやや分厚くふわっとした食感!

ラタトゥイユが凄くジューシーでいい味が出た美味しいタルトブリオッシュでした♪

 

f:id:kittan7653:20150831234448j:plainf:id:kittan7653:20150831234447j:plain

コッパは全国のパンで1位を獲ったほどの人気のバケット「レトロドール」を使用したサンド(^ ^)15センチほどの長さで大きいですが、これで1000円とはビックリ!(◎_◎;)

中には豚肉の首肉の生ハムとパプリカ、なす、マッシュルーム、トマトなどの野菜のソテーが入っています

具材がしっかりと味付けしているのでバケットに負けず美味しいし、このバケットがなにより美味しい!!!!ハード系でかなり噛み応えがあり、顎の力をかなり要するのですが、噛めば噛むほどバケットの旨味とバケットに塗られたバターの甘みが相まって美味しい♡ハード系のパンって水分がなくてパサつくのが苦手なんだけど、このバケットはややしっとり感があるので食べやすい

いつもは無理だけど、これなら1000円払って食べたいかも(笑)

サンドウィッチ・ニソワはプーリッシュに具材を挟んでいてかなり大きい!プーリッシュはレトロドールと同じ具材を使っているが、丸く成形していて皮が薄くレトロドールほどは硬くない...といってもこれも十分噛むのが大変で大きいので食べるが困難だ(笑)

ですが、プーリッシュいっぱいに挟まれたポテトサラダ、じゃが芋の形が残っていてホクホクと食べ応えもあるし、卵・ツナ・オリーブ・インゲン・パプリカ・アンチョビなど様々な具材が入ったニース風のポテトサラダで風味も豊かで美味しいです♪

 

カヌレ 260円

・フィナンシェ 220円

・ブリオッシュ 200円

・コンプレ・ドゥミ 230円

・クロワッサン 300円

・クロワッサン・ドゥー 300円

・クロック・ムッシュ 680円

・タルト・ブリオッシュ 500円

・サンドウィッチ・ニソワ 780円

・コッパ 1000円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:4 )

 

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F

TEL:03-5458-1770

営業時間:9:00~22:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/