とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

うどん 丸香

 

f:id:kittan7653:20150831234413j:plain

11時の開店した時にお店に着いたら、丁度並んでいた人達が入っていってるところで待ち時間なく入る事が出来ました。ラッキー!13時半過ぎくらいに通りかかった時は15〜20人ほどの行列が出来ていたので、やはり開店時間が狙い目なのかもしれませんね。店内は4人掛けのテーブル席が2脚以外はカウンターになっていてお客さんがいっぱいの店内はとても広いとは言えませんが、清潔感があって明るい印象でした。やはり男性客が多いけど、女性のお一人様も(私含め)いましたよ!

メニューは温かいうどんから冷たいうどん、具材も思ったより多く揃えている。サイドメニューは揚げ物とおむすびのみで揚げ物はちくわ天や下足天のスタンダードなものから、赤天やじゃこ天などの四国の天ぷらというメニューもありました。

 

f:id:kittan7653:20150831234409j:plain

『釜たま』460円 (オススメ度:★★★★★)

『かしわ天』200円 (オススメ度:★★★★☆)

注文から5分程で到着。釜たまは既に卵が割り入れてかき混ぜた状態できました。やや半熟で白身がトロリと半透明になってて美味しそう♡だし醤油が1人ずつ運ばれてくるので、気兼ねなく自分好みの味に調整出来るのは嬉しい♪東京のお醤油だからと少し懸念したけど、そんなにしょっぱくなく美味しかったし!←

 

f:id:kittan7653:20150831234410j:plainf:id:kittan7653:20150831234412j:plain

うどんの方は讃岐うどんと比べるとそこまでコシはなく、といっても博多のうどん程フニャフニャでもない(笑)適度なコシと弾力があり、するすると滑らかにな舌触りが美味しい。少し塩気がある感じが香川で食べた美味しかったうどんに似ている!凄く美味しい!!卵もこのくらい半熟の方がよく絡んでまろやかになっていて良い♡

 

f:id:kittan7653:20150831234411j:plain

そしてかしわ天は揚げたてアツアツ!衣が軽くてサクサクと食感がよく、中の鶏肉がプリプリで肉汁が溢れ出ます。かしわ天自体に味が付いていますがそれ以上に鶏肉の旨味と衣の食感が美味しかった!!かしわ天と言えば九州!と思っていましたが、かなりレベルの高いかしわ天でした。

 

・釜たま 460円

・かしわ天 200円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル1F ※営業時間・定休日変更※

TEL:非公開

営業時間:(月~金)11:00~19:30、(土)~14:30

定休日:日祝日、年末年始

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/