
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

銀寿し 田川本店

福岡県
《寿司》

f:id:kittan7653:20150716111955j:plainf:id:kittan7653:20150716112005j:plainf:id:kittan7653:20150716111956j:plain

小倉へと続く国道201号線沿いにあるお寿司屋さん

平日の11時頃に向かいました~ 10時半と結構早くからやっているのが嬉しいですね♪

店内に入ると右側にカウンター、左奥に座敷があってその前には大きな生簀もありましたよ!昔からどっしりと構えるお寿司屋さんって雰囲気(・∀・)

メニューは比較的リーズナブルな大名ちらし、刺身定食、にぎり定食、天婦羅定食の4種類の定食メニュー(土日祝日は15時まで)にグランドメニューも握りは盛り合わせもあるし、一貫からも注文可!サイドメニューも海鮮系の料理がすごく充実しているし、ランチの時間でも全メニュー頼めるのが更に嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:kittan7653:20150716111957j:plainf:id:kittan7653:20150716111958j:plain

お寿司の前にまずは酢の物の盛り合わせ

海老、とり貝、赤貝、ホタテ、蛸ときゅうり、海藻などが乗っていました

それぞれ単品で酢の物もありますが、彩りよく色々盛り付けててお得な気分~♪

しっかりと酢に漬けてあって1つ1つ食べ応えもあったし美味しかったですヽ(´▽`)/

そしてレタス巻きも到着!やや小ぶりな印象のレタス巻きにはシャキシャキのレタスがたっぷり入っていて美味しいです( ̄ー ̄)bグッ!これぞ寿司屋のレタス巻き!

 

f:id:kittan7653:20150716112001j:plainf:id:kittan7653:20150716112000j:plain

f:id:kittan7653:20150716111959j:plainf:id:kittan7653:20150716112004j:plain

にぎりは普通とは逆で松竹梅の順に高くなっていき、松1300円・竹2200円・梅3250円となっています~全て8貫盛りでネタが違うよう

私の頼んだにぎり(松)はイクラ、海老、タコ、穴子、サーモン、ブリ、マグロ、イカの8貫

更にうにが入ってなかったので単品注文しました(^o^)

ネタが少し分厚くて1つ1つがしっかりどっしりとしていました\(^ω^)/

吸い物を一緒にいただきたかったので追加注文です

えのき、三つ葉、じゅんさい、魚のアラが入ったボリューム感のあるお吸い物でした♪

 

f:id:kittan7653:20150716112003j:plainf:id:kittan7653:20150716112002j:plain

特製さばずしも鯖の身が分厚くてボリューム満点!!

珍しく鯖寿司の周りを海苔で巻いていて崩れにくくなっていました(・ω・ )!紅葉おろしがよく効いた大人味!☆

天婦羅盛り合わせは海老3尾、ししとう、ナス、キス、かぼちゃなど850円にしてはすごいボリューム(笑)衣が軽くてサクサク食感でしたo(^▽^)o

 

・にぎり(松) 1300円

・うに(1貫) 500円

・レタス巻き(1本) 700円

・特製さばずし 1000円

・吸い物 300円

・天婦羅盛り合わせ 850円

・酢の物盛り合わせ 850円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡香春町香春1100-1

TEL:0947-32-4630

営業時間:10:30~22:00

定休日:第2・4水曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.ginzushi.net/index.html

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40005175/

広告を非表示にする