とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

天神ホルモン鉄板焼 ソラリアステージ店

 

西鉄ホールで舞台を観劇後、そのまま下に降りて早めの夕ご飯。

随分久しぶりの訪問となる天神ホルモンは人気店で、日曜日の16時頃の訪問にも関わらず行列が出来ていました(しかも海外の方もチラホラ)。20分程待ってようやく入店。店内は目の前に鉄板があるカウンター席と壁側を向いたカウンター席のみで狭いのも行列の理由でしょうか…。前回は鉄板の前でいただきましたが、今回は順番が悪く壁側の席でした。

メニューはホルモンを中心とした鉄板焼き、セットメニューが主でどのセットにするかなかなか悩んでしまいます。セットメニューでも単品にする事も可能だし、お肉の増量も出来るよう。すべて定食形式なので鉄板焼きと言っても敷居が高い感じではないです。待っている間にメニュー表をゆっくり選ぶ事が出来ますが、注文するのは店内に入ってからなので、更に待つ感じ。

 

f:id:kittan7653:20150713225542j:plainf:id:kittan7653:20150713225543j:plain

『サガリミックス定食』1,480円 (オススメ度:★★★☆☆)

牛サガリステーキ100gとミックスホルモン(小腸・赤センマイ・豚ホルモン)100gに焼きもやし、中ご飯、味噌汁が付いています。鉄板の前のカウンター席なら大きな鉄板で焼いて、鉄板の上にアルミホイルを乗せお肉を置いてくれますが、壁側の席は小さな鉄板で運んでくるようです。

コロコロとサイコロステーキ状のサガリ肉は弾力はあるけど、柔らかくて美味しい。ミックスホルモンはぷりぷり食感に味噌ダレが絡んでガッツリ系!卓上には玉ネギと醤油がベースのステーキソース、塩だれ、とろみポン酢の3種類のつけダレが置いてありますが、そのままでもしっかり味が付いています。シンプルにコショウで味付けされた焼きもやしを挟んで食べると丁度いい(笑)

 

f:id:kittan7653:20150713225541j:plain

『にくにくまる定食』1,480円 (オススメ度:★★★★☆)

牛サガリステーキ100gと豚にく100gと丸腸30gのセット。ホルモンが少ないものの、豚肉が入っているのでサガリミックス定食よりはボリュームがあるように感じます。

脂の乗った丸腸に、豚肉が結構イケるんですよ~!私はこっちの方が好みだったかも。

しかしながら、残念なのがご飯がそんなに美味しくない…。ちょっとパサパサしてるのかな?あと、この手のお店ってご飯お替わり自由だったり、1杯無料や大盛り無料などある所も多いけどそんなのも全部有料メニュー。コスパは高いとは言えない感じですね。

 

f:id:kittan7653:20150713225544j:plainf:id:kittan7653:20150713225540j:plain

『タン一本焼(単品)』1,780円 (オススメ度:★★★☆☆)

タンサキ・牛タン・タンモトの合計150gを味わえる一品。

最も柔らかいタンモトから堅いタンサキにかけて食感の違いが楽しめます。

『国産にんにくチップ』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

頼んだのに全然来ないから店員さんに聞いたら、忘れてたらしく…。お肉と一緒に食べたかったのに~!まあ忙しいから仕方ないし、店員さんの気持ちもわかるので怒るわけではないんだけど、到着した時の盛り方よwクソワロwww美味しくなさそうwww←

いや、カリカリに焼かれてにんにくも苦味も少ない方で美味しかったんですが、なんかこの平皿にバラバラと乗せてあったら美味しくなさそうにですねw

 

・サガリミックス定食 1,480円

・にくにくまる定食 1,480円

・タン一本焼(単品) 1,780円

・国産にんにくチップ 400円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージB2F

TEL:092-733-7080

営業時間:11:00~22:00

定休日:元日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004017/