とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

星野リゾート トマム

館内・客室編 / 雲海テラス編 / 朝食編 / 売店編

《朝食》

朝食は朝食付きのプランにしていたので、トマム内の朝食がいただけるレストラン数店舗のうち自由に選んでよいとの事。今回は「ビュッフェダイニングhal-ハル-」を利用してみました。

ハルが開店するのは朝6時からでしたが、雲海テラスに行ってから直接向かったので5時半くらいに着きましたが、同じように待ってるお客さんも多かった。しかもビュッフェレストランは予約不可という事なので5時45分頃にもなると、レストラン前に行列が出来てきたので私達もそれに並ぶ事に…。その後もどんどん列は伸びていっていましたが、早めに並んだのでなんとか一巡目で通してもらえました。

 

f:id:kittan7653:20150713225141j:plainf:id:kittan7653:20150713225516j:plain

中は清潔感がある広々とした造り♪大きなガラス窓からは森林が眺められ落ち着いた空間です。

和洋折衷様々な料理が並んでいて、北海道ならではのものもあっていい感じ。

 

f:id:kittan7653:20150713225517j:plain

f:id:kittan7653:20150713225507j:plainf:id:kittan7653:20150713225518j:plain

海鮮ものもあって、お刺身やイクラも取り放題!ご飯に乗せて海鮮丼にするのもよし。

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツもあり。お子様も食べれそうなからあげ、ポテトなどのメニューも多かった気がします。パンケーキはちょっとスカスカでいただけなかったかな~(笑)

グリル野菜みたいなのがあって、その中でもトウモロコシがとびきり甘くて美味しかったです。九州で食べるトウモロコシに比べてすっごく甘かった!じゃがバタに塩辛っていう北海道独特の食べ合わせはあまり理解出来なかったけど(笑)北海道ならではの料理もあったし、朝からお腹いっぱいで満足でした!

 

プラン名:60日前早期予約プラン

部屋タイプ:ザ・タワー スタンダードフォースルーム

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 15,300円 (3名宿泊時)

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:4 雰囲気:6 )

 

北海道勇払郡占冠村字中トマム

TEL:0167-58-1111

チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

公式HP:http://www.snowtomamu.jp/summer/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1036645/