とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

DONGURI 本店 (どんぐり)

 

f:id:kittan7653:20150713225333j:plain

札幌市の中心街に行く前に、友達にお願いして立ち寄ってもらったパン屋さん♡

地元では結構人気みたいで、ケンミンSHOWで「ちくわパン」が有名だと聞いて行ってみたかったんですよねヽ(^o^)丿

平日の夕方に行ってみると、20台弱ある駐車場はほぼ満車(´゚д゚`)ギリギリ停めれるスペースがあったので停めて、いざ店内へ!!!!

店舗は想像以上に狭く、町のパン屋さんってぐらいの広さ?人気だから広いと思っていたのでかなりのギャップ!でも、パンの種類は多いし、清潔感のある感じ(^^)

人気プラスお店の大きさ故に、店内は一方通行になっていて前のお客さんについてゆっくり選びながらレジに向かう感じでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20150713225343j:plain

目的のちくわパン以外に魅力的なパンが多過ぎるし、お手軽価格で予想以上に買ってしまった/(^o^)\

ちくわパンはその名の通り、パンの中にちくわが丸々1本練り込まれていて、ちくわの中にはツナが入っています!最近ではココ以外にもちくわパンを見かけますが、こちらのお店が本場らしいです!!

上にマヨネーズが掛かってあるので、しっかりと味がついていてちくわなのにパンに合っています

そして何よりこのパン自体が美味しい(゚∀゚)是非オススメは焼き立て?買いたてに食べていただきたい!ふわふわと柔らかなパンがちくわを優しく包みこんでくれています♡

塩パンはやや堅めのパンに甘くとろけるバターが染みています~上に掛かっている粗塩が良く効いていましたよ!

とろりんチーズタルトは堅いクッキータルト生地にとろとろ濃厚なチーズクリームが(^q^)ほんのり香ばしくてこれは美味いいいいいいいいいいいい

あのBAKE(北海道ではきのとや)のチーズタルトに通じるものを感じます!!!!!!!!

 

f:id:kittan7653:20150713225342j:plain

特製ミルフィーカツサンドは見てわかるように、ボリューム!!!!そしてミルフィーユカツの見事な層がなんとも綺麗(*´∀`*)

時間が経っても柔らかいカツとシャキシャキのレタスが美味しいカツサンドでした♪

たるたるザンギサンドは私の好みドンピシャ(♡д♡)ノシ

ザンギとは北海道の唐揚げの事で、大分の中津からあげやとり天のように下味の時点で生姜・にんにく・醤油なんかの味付けがしっかりとされているので、ガッツリ系の唐揚げ!

ホットドッグのパンに大きなザンギとたっぷりなタルタル\(^o^)/濃いザンギの味にクリーミーなタルタルソースが良くあって美味しい~!!!!

あ~近くにあったら絶対通うのになってパン屋さんでした(`;ω;´)

 

・ちくわパン 151円

・たるたるザンギサンド 259円

・特製ミルフィーカツサンド 540円

・とろりんチーズタルト 162円

・塩パン 86円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

北海道札幌市白石区南郷通8丁目南1-7

TEL:011-865-0006

営業時間:7:30~21:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.donguri-bake.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1001105/